こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ロッククリアについて

ロッククリアについて

先日、ネットショップで白ロムを購入し、後日、auショップで「ロッククリア」をして通話等は出来るようになったのですが、帰宅後、携帯をいじっていて「じぶん銀行」のアイコンを押したら「au ICカード(UIM)エラー カードが異なるためにご利用できません」と表示されました(他に、「ケータイ探せて安心サービス」「QUICPay設定アプリ」等も同様です)。
これは、何が原因なのでしょうか(どうすれば使えるようになるのでしょうか)?

ご存知の方おられましたらお教え頂ければ幸いです。

投稿日時 - 2010-07-19 11:28:19

QNo.6048759

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「じぶん銀行」など、セキュリティが重要なEZのアプリの場合は、アプリをダウンロードした際のICカードと利用時のICカードの情報が違う場合は使えなくなっています。
その手のアプリを使う場合は、ロッククリア前からあるアプリを一旦削除して、再度ダウンロードすると利用できると思います。

投稿日時 - 2010-07-19 13:59:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-