こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

auのSIMロックについて

auのSIMロックについて

ネットショップで「未使用品」の携帯を購入したのですが、(現行の携帯→新携帯へ)ICカードを入れても「ロックされています」と表示されます。
私の認識では、一度もICカードを装着されていない携帯ならICカードを差し替えるだけで使えるようになる(ロッククリア不要)と思っていたのですが違うのでしょうか?

ご存知の方おられましたらお教え頂ければ幸いです。

投稿日時 - 2010-07-12 23:10:38

QNo.6034300

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

補足の回答
ショップならどこでも大丈夫です。
事実上の持ち込み機種変更なので「この機種に変更します。」と言えば通じます。

投稿日時 - 2010-07-13 02:14:46

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

本日、auショップにてロッククリアをして来ました。
ところで、「ロッククリア」で通話等は出来るようになったのですが、帰宅後、携帯をいじっていて「じぶん銀行」のアイコンを押したら「au ICカード(UIM)エラー カードが異なるためにご利用できません」と表示されました(他に、「ケータイ探せて安心サービス」「QUICPay設定アプリ」等も同様です)。
これは、何が原因なのでしょうか?
ショップ側のミスなのではと思っているのですが、どうなのでしょう…。

ご存知でしたら、お教え頂ければ助かります。

投稿日時 - 2010-07-19 00:26:47

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

機種変更手数料¥2100円かかります
AUの白ロム携帯買うときは、ロッククリアと表示された品物を買いましょう

投稿日時 - 2010-07-12 23:44:06

ANo.1

一度ショップでロッククリアをしないとダメです。
それからICカードを入れないと動かないようになっています。

投稿日時 - 2010-07-12 23:30:36

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

そうなんですか。やはり未使用品でもロッククリアが必要なのですね。勉強になりました。

ところで、ロッククリアはどこのauショップでもできるのでしょうか?
あと、「ロッククリアをお願いします」と言えば、通じるのでしょうか?

宜しければ、お教え頂ければ幸いです。

投稿日時 - 2010-07-13 01:07:56

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-