こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

コールセンターで注文受付として、働いてますが社員が威圧的でビルの外まで

コールセンターで注文受付として、働いてますが社員が威圧的でビルの外まで聞こえるほど大きな声で怒鳴っています。次々とやめていくので常に新人が働いていて、わからない人ばかりなので、誤案内をすることが多くなるので長く働いている人は年中クレームの処理をしなくてはなりません。理不尽なこともあり、お客さんが電話の途中で宅急便が来たからと保留され、しばらく待たされ注文がとれずにいると、注文をとるのが遅いんだよと事情を知らない社員に怒鳴られ、アルバイトの身分なので、すみませんというしかなく理不尽です。間違っていることは社員相手でもはっきり言っていいんでしょうか?理不尽な内容を激しく罵られるのでもし言うなら、バタバタと忙しいこともあり、こちらも言い方がきつくなるかもしれないです。
だから次々とやめていくのかもしれませんが。

投稿日時 - 2010-03-26 08:42:49

QNo.5780085

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

う~ん…何か電話が関わる仕事って内情が厳しい所が多い気がしますね。
私自身、派遣会社に勤めていて派遣の方からの電話を受ける仕事でしたが、中は相当…でしたね。怒鳴ったり、泣いてる人がいたり…。人の入れ替えも激しいです。
相談者様は派遣ですか?違ったらすみませんがとばして下さい。

直接就業先にお話しても、相手の方がそんな感じだと改善されそうもないですよね。派遣とかアルバイトとか社員じゃない事自体、社員に卑下された見方をする所もあるみたいですし…
宅急便…の電話の場合だと、自分に非がある訳ではないですから、理由を説明しても良いかと思いますが、あまり直接関わってもその人が理由を聞いて納得するとかなさそうですし、また怒鳴られても面倒ですしね。

派遣会社の担当とか営業っています?派遣先であった事を相談されてみてはどうでしょうか?
私も派遣で働いた事がありますが、直接派遣先と話し合うよりは派遣会社の担当と派遣先で話をして貰ったりする事がよくありました。間に入って貰える人がいるのが派遣の良い所でもありますしね。使えるなら使った方がいいですよね。
派遣会社によっては派遣したらフォローが全くなしで放置の所もあるみたいなので、派遣会社の対応が悪ければ仕事と、派遣会社を変える事も考えた方が良いかも知れませんね。紹介予定じゃないなら、その就業先にこだわらずに考えられるでしょうから…

投稿日時 - 2010-03-26 10:36:22

お礼

直接雇われてるからどうしようもないですね。

投稿日時 - 2010-03-28 08:26:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

そうゆう理解のない会社には、さっさと サヨナラして、自分の努力が認められる会社を探しましょう。

投稿日時 - 2010-03-26 09:09:26

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-