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解決済みの質問

バイクのエンジンがかかりにくい

こんにちは、ひとつ教えてください。
アドレス125Vを2年前新車で購入しましたが、最近プッシュではかからず、キックでかけてますが、20回くらいキックしないとかかりません。バイク好きの友人に3人に聞いたら「新車で買って2年でその状態はおかしい」と言うのでバイク屋に持って行きました。すると
「新車でも2年乗ったバッテリーは、こんなもんです。いくら毎日乗っていても片道60分程度の走行では充電もできてないでしょうから・・・」
と。この店員の言うことは本当ですか?2年でバッテリーは交換時期ですか?町で見る同型のバイクは私のより遥かに使い込んでいそうでも、普通にプッシュスタートしてるのですが。
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2009-12-09 12:34:37

QNo.5509435

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>2年

交換時期かも・・・

>「いくら毎日乗っていても片道60分程度の走行では充電もできてないでしょうから・・・」

片道60分って何キロ?
仮に1時間も乗ってたら充電できますよ。

バッテリーの寿命かな・・・



ちなみにウチのDF125中古で買って2週間に1度の走行で5年持ちましたよ。

んで、安い3000円程度のあやしいバッテリーに買いました。何年もつかな。

投稿日時 - 2009-12-10 20:17:31

お礼

ありがとうございました。やはり店員が言う2年が寿命、って話はまんざら嘘ではなかったのですね。

投稿日時 - 2009-12-11 10:19:12

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回答(5)

ANo.4

リード100乗りのオヤジです。
下記URLにアドレス125のオーナーのクチコミが載っています。
バッテリー関係のクチコミもありますが、該当の箇所は字数が多く載せられませんので、10回ほど移動されて下さい。
参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2009-12-10 14:45:31

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-12-11 10:17:50

ANo.3

一般的な整備はされていらっしゃいますか。

2年間乗りっぱなしなら、色々つっこみ所満載ですが・・。

フィルター掃除/交換、プラグ交換、オイル交換されてますか。

多分バッテリーはMFタイプでしょう。突然死する可能性大です。

20回キック・・上述のどれか或いは複合に因る不具合を予感させます。

投稿日時 - 2009-12-10 09:36:09

お礼

ありがとうございました。点検は購入した店から「○○後点検」の通知ごとにしてます。

投稿日時 - 2009-12-11 10:17:06

ANo.2

バイク屋の「片道60分程度の走行では充電もできてないでしょうから・」はおおいに疑問だけど・・・
同じバイクでも当然走り方・使い方が微妙にちがうので、人によってバッテリーの寿命がちがうのは当たり前です。そして2年というのはちょっと早めの交換の時期です。今までに、MFバッテリーなら充電、普通のバッテリーなら充電や液の補充をしてますか? してなければ2年でバッテリーが上がっても不思議なことではありません。
 現在「20回くらいキックして」エンジンかかってるならかなりヤバイんじゃないですか。外出先でバッテリー上がったらめんどくさいので、早めにバッテリー買って交換しといたほうがいいですよ。少しでも買うのを先延ばしにしたいなら、充電・液補充してもらえばもう少し使えるかもです。(ほんとに寿命なら充電してもムダです)

投稿日時 - 2009-12-09 22:20:09

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

投稿日時 - 2009-12-11 10:15:47

ANo.1

友人もアドレスV乗ってます

アドレスVはバッテリーの寿命が短いみたいですね
しかもキャブではなくFI(燃料噴射)なのである程度バッテリーに電圧がないとかからないかと思います

ネットで「アドレスV125 バッテリー」で検索してみると結構ヒットしますよ

投稿日時 - 2009-12-09 20:43:18

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-12-11 10:14:31

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