こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

野球のルールについて、

先日、野球の試合をしていて思ったのですが、以下の状況化での規定はどうなっているのでしょうか?
知っている人が居れば教えて下さい。

実例)1アウト、ランナー満塁。
バッターがショートゴロを打ち、一塁ランナーは二塁でアウト。二塁ランナーは三塁セーフ。三塁ランナーはホームイン。バッターは一生懸命走って一塁セーフ(ゲッツー崩れ)。
このバッターには打点が付くのでしょうか??

投稿日時 - 2003-05-13 13:32:16

QNo.546436

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

この場合は打点が付きます。でも、ノーアウト満塁で併殺になり得点が入った場合は打点は付きませんね。詳しくは下記を見てください。
http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/i/scorer_Q2-8.html

参考URL:http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/i/scorer_Q2-8.html

投稿日時 - 2003-05-13 13:43:10

お礼

大変良く分かりました。
これからも少しずつ勉強して行きます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-05-13 16:37:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

打点付くと思います

この日のイチローさんがゲッツー崩れで打点が付いてます(第二打席)

参考URL:http://macamp.site.ne.jp/shaka/ichiro/0209/0920.html

投稿日時 - 2003-05-13 13:37:51

ANo.1

ゲッツー崩れでも得点がはいれば打点は付きます。

投稿日時 - 2003-05-13 13:35:31

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-