こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メールの履歴(内容)が消えてしまう?

Outlook Expressを利用しているのですが、今回ネットショッピングをし、相手のメールアドレス@yahoo.co.jpに連絡をしました。しかし、Outlook Expressの「送信済みアイテム」に分類されたそのメールを確認すると内容が空っぽで何もありません。何度か繰り返し間違い無く書いた事を確認し、送付しても送信済みアイテムに分類されたメールは内容無しの空っぽ。ただその送信済みアイテムに分類されたメールを「返信」「転送」をしようと釦を押すと内容が出てきます。
初めての出来事で原因が想像できません。電話連絡も出来ないし連絡が付かなくて困っています。
ご助言よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-08-06 19:23:35

QNo.5187228

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

送信済みアイテムフォルダが容量オーバーとかあったら不具合になりますよ。
ちゃんと見えるメールは、新規に作成した他のトレイに分散移動して、「送信済みアイテム」フォルダを選択して、ファイル→フォルダ→最適化を実行して、テスト送信をしてみてください。

それでもおかしい場合は、
隠しフォルダも検索対象に含めるように検索の詳細設定オプションで設定し、検索用語[送信済みアイテム.dbx」又は「dbx」で検索を実行し、出てきた「送信済みアイテム.dbx」を削除して、再起動してみてください。

PCの中に入って探す場合は、隠しフォルダを見えるように設定してからです。
http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm

ファイルの場所は、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express(この中です)

投稿日時 - 2009-08-06 20:37:44

ANo.1

送信済みアイテムが壊れたようですね。
データを取り出すツールは幾つかあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se443447.html
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html
取り出しに成功したら、以下を参考にメッセージストアの保存場所を確認して、
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007428
OEを終了してから 送信済みアイテム.dbX を削除してOEを起動すれば再作成されると思います。

投稿日時 - 2009-08-06 20:25:03

あなたにオススメの質問