こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

困っています。(着物のトラブル)

インターネットを通じて着物の修繕を依頼しました。

紋付袴(着物)の紋を変更したくて依頼しました。
着物・羽織の紋換で40000円でした。(合わせて別途,洗張り54000円)
当初,私が依頼した内容とは大きく違い.一番懸念していた紋を糊で貼
った状態で商品が届きました。
  
文句を言いたかったのですが,結婚式の2日前で,泣く泣く納得の行かない紋付袴で出席することになりました。

結婚式終了後,すぐに着物店に連絡しましたが・・・

店主:申し訳ない。こちらも一生懸命やったので,勘弁してほしい。
質問者:着物を最初の状態に戻して欲しい。
店主:一度,糊付けすると二度と剥れない。剥せば着物に傷が付くので   無理。
質問者:当初,依頼した内容とは異なるし,戻らないのであれば,同じ    着物を用意するか,金銭で解決して欲しい。
店主:紋の張替え代金(20000×2)と着物(20000)の合計で6万円でど   うですか?
質問者:紋の張替え代金を返金するのは,当然で,そちらの失敗で台無    しになってしまった。着物が2万円ですか?
店主:私も一生懸命頑張った!わかってください。
質問者:紋の張替え代金だけ返してください。
    着物の件は,他の手段で賠償していただきます。
【参考】
(1)店主は失敗を認めている。
(2)取引内容はメールで残っている。

あまりにも腹が立って,文字では言い表せません。店主の言い方といい!返答といい!・・・・・・「他の手段で」って言いましたが,この様なケースは何処に相談すればいいですか?また,店主が言った金額は妥当ですか?どなたか助けてください。

投稿日時 - 2009-06-01 13:10:00

QNo.5007936

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

貴方の「紋付袴」が中古品価格でいくらかが問題でしょう

事故で壊された自動車でも新品価格までは保障して貰えません

人を1-2人殺してもなかなか死刑までにはなりません

賠償とはいつでも不満が残るもののようです

投稿日時 - 2009-06-01 15:24:26

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-