こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

セキュリティソフトインストール不可について

CA社のセキュリティソフトをネットで購入しダウンロードしたところ、ファイヤーウォールとスパイウェアの対策ソフトがインストールできませんでした。CA社へ問い合わせしたところ、CA社には問題がないのでマイクロソフト社とPCメーカへ問い合わせして下さいと回答を頂きました。


「CAテクニカルサポート、担当のAと申します。
この度は度重なるお手数をおかけいたしますこと
深くお詫び申し上げます。

大変恐縮ではございますが、ご送付いただきましたシステム情報を
確認いたしますところ、弊社製品につきましてこの度の現象に
関連するエラー等はない状態でございました。

なお、アンインストール時にWindows Installerより
エラー1500が表示される経緯よりWindows Installer自体が
正常に動作していない可能性がございます。

Windows Installerはアプリケーションのインストール、アンインストール等の
コンポーネント追加と削除及び追加したコンポーネントの管理や修復などの
機能等を備えております。

弊社Personal Firewall及びAnti-Spywareにつきましても
本機能を利用し、製品をインストールを行う為、
正常にインストールが完了しない状態でございます。


大変ご迷惑をおかけいたしますところ、誠に申し訳ございませんが
この度の現象につきましてはPCメーカー様若しくはMicrosoft様に
ご連絡いただきWindows Installerの修復や再インストールを
実施いただければと存じます。
ご期待に添えない回答となりまして誠に申し訳ございません。

なお、Windowsが安定した状態にて再度Windows Clean upを
実施いただきたく存じますので、本メールにて
ご連絡いただきたく存じます。

お手数をおかけし誠に恐縮でございますが
何卒、上記内容につきまして
ご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。」

という事で、DELL社へ問い合わせさせて頂きます。
(DELL社には何も問題が無いように思えますが)

投稿日時 - 2009-03-15 06:10:50

QNo.4797926

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

企業名は兎も角、担当者名を無断で公開するのは問題な気がしますが・・・ちゃんとメール内容をそのまま公開する旨伝えて了承取ってあるのですよね?

とりあえず、先ずはリカバリーかけてクリーンな状態にした上で、最新SPを当て、SP未収録のパッチを当て、最新状態にしてから、そのセキュリティソフトのインストールを行うべきでしょうね。

OSがXPにしろVistaにしろ、Windows Installer絡みでのパッチがいくつか出ていたと思いますので。
ちなみに、Windows Installer の最新は 4.5 ですね。

なお、DELLに問い合わせたところで、DELLも迷惑するだけだと思います。
そもそも今回の件にDELL関係ないから、まともに回答貰えないと思いますし。

基本的に個別環境でのトラブルは使用者側の問題で、MSにしろPCメーカーにしろ、ソフトメーカーにしろ、動作の保証は出来ませんからね。
最低限クリーンな状態に戻して再現するかどうかくらいは調べないと。

投稿日時 - 2009-03-15 09:20:10

ANo.2

URD

どの部分が質問かわかりませんが、とりあえずDell社は関係ありません

投稿日時 - 2009-03-15 07:24:41

ANo.1

自分もパソコンメーカー(DELL?)側には問題ないと思います

メールの返信の通り Microsoft社へ問い合わせることをお奨めします

投稿日時 - 2009-03-15 06:41:07

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-