こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

セブンイレブンで発送

最近インターネットで商品を購入したのですがショップの発送ミスで他の人が購入した商品が自分の元に届いてしまいました。
そのことをショップに連絡したところ「お手数ですが当店宛てに返送してください」と言われました

郵便局に行く時間も無いためコンビニ(セブンイレブン)で発送の手続きをしたいのですが商品を発送するやり方がよく解らないので詳しく教えていただけたらうれしいです。
またこの場合、送料は自分が払うことになるんでしょうか?

投稿日時 - 2008-12-13 09:47:25

QNo.4551714

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

セブンイレブンに行って、店員さんに「荷物を送りたいのですが」と言えば、教えてくれます

その際は、「送料は着払いで」と言えば、こちらでお金を払う必要はありませんので大丈夫です

送り状の控えをくれると思いますので、念のため保管しておいてください

送料の件については、発送人に電話をした際に、聞いておくべき事ですが、まぁ発送人のミスであれば、着払いで問題ないでしょう

投稿日時 - 2008-12-13 10:28:56

お礼

回答ありがとうございます

店員さんに言えば手続きはできるんですね。
確かに送料のことは先に聞いておくべきでしたね…まぁ相手のミスなので着払いにします

投稿日時 - 2008-12-13 10:59:16

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

クロネコヤマト宅急便ですよね。

そういったトラブルの場合は、相手がすべての費用を持つのが普通です。
(お店の人がそういった事を言うはずなのですが、ちょっと不親切でしたね)

ご心配ならご確認してみるといいですが・・・必要ないと思います。

コンビニで、ヤマトの「着払い」専用伝票をもらいます。
それに、必要事項を記入すれば、後は店員さんにお任せして下さい。
着払いですから、費用も必要なく、控えの伝票を貰うだけで済みます。

投稿日時 - 2008-12-13 10:33:31

お礼

回答ありがとうございます

費用は相手持ちでいいんですね。思っていたよりも以外と簡単な手続きなんですね。
早速コンビニへ向かいます(^^;

投稿日時 - 2008-12-13 11:05:47

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-