こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

WRC新インプレッサは勝利したの?

スバルインプレッサSTI
http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html
はペター・ソルベルグ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B0
がWRCで勝つために開発にかなり口を出した車です。

ハッチバックになったのはWRCで勝つためなのです。

で実際勝利しているのですか?
旧型よりもいいんですか?
そもそもハッチバックってそんなにラリー向きなんですか?

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-10-03 18:17:58

QNo.4375076

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

勝ててません。

優勝したシトロエンのローブから、1分以上離された2位(を3回)が最高です。
ポイントも、ソルベルグ32点、アトキンソン40点と、
ローブ(86点)はおろか、かつてクビにしたヒルボネン(78点)の半分も取れてません。

あまりにもシトロエンが強すぎるので、
まねをしてハッチバックにしたが、如何せん未完成。
フォードにも負けてます。

先代中期以降、車の開発に、スバル本体が口を出しだしてから、
成績ががた落ちになっているような気がするのですが・・・

ハッチバックのメリットは、リアのオーバーハングが短いので、
ドリフトアングルを大きく取れ、振り回しやすいとか。

投稿日時 - 2008-10-03 21:38:22

お礼

全然ダメなんですねもう勝てないんでしょうね。

投稿日時 - 2008-10-03 23:37:13

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-