こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メール便で追跡番号どっち?

今日商品を二つメール便に出しました。
トロトロした店員でイライラしつつも済ませ、控えを貰いました。
あとで落札者に追跡番号を教えようと思うと…どっちがどっちか分からなくなってしまいました。
こういう場合どうすればいいでしょうか?

投稿日時 - 2008-09-24 20:05:50

QNo.4353844

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

コンビニで出したのならコンビニに問い合わせる。
まだあるといいけど、
今の時間ならすでにヤマトが集荷したと思われるのでフリーダイヤルに電話。
0120-11-8010(返事は明日以降だと思います)

ヤマト営業所からなら早めにフリーダイヤルに電話。
すぐに担当営業所から返事を欲しいことを伝える。

そこまでする気がないなら、
複数同時に出したため、問い合わせ番号がどれかわからなくなってしまったと素直に落札者さんに伝える。
数日(この日数は質問者さんにまかせます)経過しても届かない場合はお早めにお知らせ下さいと併せて連絡しましょう。
(実際は3日もすればある程度追跡できますが)

トロトロした店員が悪いわけではありません。
控えを取らなかった、確認を怠った質問者さんの責任です。
私も経験があるので、同じことを繰り返さないように今は確認の鬼です。

自衛策として、
コンビニでは複数出さない、
営業所で出す際には「面倒ですが番号の横に名前を書いておいてもらえますか」とお願いしています。
今じゃ言わなくても書いてくれます。

投稿日時 - 2008-09-24 20:28:14

お礼

別にそのコンビニ店員のせいにしているわけではありません。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-09-24 20:58:25

ANo.1

2日くらいたってからメール便追跡をするとその送り先の宅急便センターに届いていると思いますのでそれをみて確認すればどうでしょう?

投稿日時 - 2008-09-24 20:11:25

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-09-24 20:58:52

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-