こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ヤフオクの予約商品について

4月当初、予約商品(4月中旬~下旬入荷予定)で商品を落札しました。
落札後、出品者(ストア)に納期の確認メールをしたところ、入金確認と納品され次第メールしますと返信がありました。しかし入荷予定をすぎても連絡はなく今日に至り、その後の状況が把握しかね困惑している事、現段階で、入荷時期が不明ならばキャンセル(キャンセルに伴う評価、手数料は了承の上)したい旨のメールをしましたが、その後連絡がありません。

入札時の説明に、「輸入商品につき予定納期より発送が遅れる場合があります」とありましたが、遅れた際の対応についてはありませんでした。他の方の評価コメントにも似たものがあり、当方ヤフオクビギナーでして今後の対応に苦慮しています。どなたか、今後の対応についてご指導いただければ幸いです。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2008-05-15 09:47:47

QNo.4023613

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

DAV

下記のページをご覧ください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/safe/safe-03.html

投稿日時 - 2008-05-15 15:56:23

お礼

誠に、勉強不足でした。有難うございました。

投稿日時 - 2008-05-17 09:23:11

ANo.1

ここへ質問する時間があるなら
消費者センターや警察へ相談にいったらどうですか
だいたいなんでそんな先物取り引きみたいな
オークションに入札したのですか?
又、商品の確認もしないで送金するのは
私には理解出来ませんが
普通なら入荷の確認をしてから入金ではないでしょうか

投稿日時 - 2008-05-15 14:54:53

お礼

入金確認ができてから、発送の手配をするという説明でしたので
誠に、仰る通り軽率でした。通販と同じ感覚で考えておりました。
後日、キャンセルに応じて頂けました。お騒がせしてすみません。
有難うございました。

投稿日時 - 2008-05-17 09:39:32

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-