こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ヤフーかんたん決済について

こんにちは。
Yahoo!オークションに出品していた商品が落札され、その後落札者の方より、ヤフーかんたん決済にて送金手続きを行ったとの連絡がありました。また、ヤフーより「ヤフーかんたん決済の支払を受け付けました」とメールが送信されて来た為商品を発送したのですが、入金(予定)日の1月28日を過ぎた現在も、登録口座(ゆうちょ銀行です)の入金が確認出来ず、困っています。かんたん決済利用明細の処理の部分には、「受取」となっています。今まで決済処理がスムーズに行われていたので、原因が分からない状態です。 
 どなたか、アドバイスをいただけると幸いです。

投稿日時 - 2008-01-31 12:19:53

QNo.3730594

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

かんたん決済利用明細の処理の部分は、自分がかんたん決済にて支払い手続きをしたものを「支払」、かんたん決済にて落札者が支払って、自分が受け取る立場のものを「受取」と種類分けされてるだけで、処理状況には関係ないようです。
口座に入金前でも手続きされた時点で「受取」と記載されますので。

何らかの事情で入金されない場合が稀にあります。
ものすごく少ないとは思いますが、かんたん決済手続き直後、カードを紛失した、等と届出し、カードを停止させるなどすると手続きは完了しているのにカード決済が出来ないため入金されない事態もあるようです。(銀行決済ならその場で引き落としなのでそういうことは無いようですが…)

キャンセル?(どういう状態がキャンセルなのかは良くわからないです。すみません)状態ですと、処理の欄には表示されず、決済IDをクリックして出た詳細のページに何らかが記載されるようですので、ご確認後、早めにお問い合わせされたほうがよろしいかと存じます。

投稿日時 - 2008-01-31 13:02:21

お礼

こんにちは。早々のご回答を頂き、ありがとうございます。やはり、こちらの勘違いで、商品のお代金は入金予定日にちゃんと指定口座へ入金されていました。頂いたご回答は参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2008-02-03 13:02:41

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(4)

ANo.4

下記も参照ください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-10.html

なお「受取」は#3さんも書かれているように、出品者が受取、
落札者が支払、と明細の区別をしているだけです。

あとは、参考URLの最下段から問い合わせでしょうか。 

投稿日時 - 2008-01-31 17:58:18

お礼

こんにちは。早々のご回答を頂き、ありがとうございます。やはり、こちらの勘違いで、商品のお代金は入金予定日にちゃんと指定口座へ入金されていました。頂いたご回答は参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2008-02-03 13:03:00

ANo.2

そうですね。かんたん決済を行っているネットラストに問い合わせ、入金を促すのがよいでしょう。「受取」になっている以上、たぶん間もなく入金されると思いますが。というか、本当に入金されていないのかもう一度確認して下さいね。

投稿日時 - 2008-01-31 12:37:23

お礼

こんにちは。早々のご回答を頂き、ありがとうございます。やはり、こちらの勘違いで、商品のお代金は入金予定日にちゃんと指定口座へ入金されていました。頂いたご回答は参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2008-02-03 13:01:56

ANo.1

Yahooに聞きましょう。
それしかない。

投稿日時 - 2008-01-31 12:24:05

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-