こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

オススメのPCは?

現在NEC製のPC-LL770ADを使用しています。
http://121ware.com/product/pc/200409/lavie/lvla/spec/index.html
に256MBのメモリをつけています。
用途は、ネット・エクセル・ワード・動画鑑賞・動画の変換・PCゲームです。
ディスクトップで金額の上限は10~13万程度、ディスプレイ付きが可能であれば欲しいです。
DELLやHPを考えていますが、サポート体制はどうでしょうか?PCに詳しくないので、以前は再セットアップの手順などNECのサポートセンターによく電話していました。説明書がしっかりしていればなんとかできる感じです。

投稿日時 - 2007-10-08 21:26:21

QNo.3412763

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。
「DELLやHPを考えていますが」ということですが、
どちらもデュアルコア+2GBメモリーで、
19インチディスプレイ付きを予算内で狙えると思います。
ただ、前者についてはユーザーである身としてはお勧めできません。
電話での対応が日本語はできるがニュアンスを理解できない、
外国人が担当しているため、サポートと呼べるかどうか。
いろいろな意見があると思いますので、
ネットで十分検索して結果を出されてはどうでしょう。

投稿日時 - 2007-10-08 21:33:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

私はGatewayを使用してますが、取説には構成パーツの交換方法の記載があるのにはビックリしました。聞いてはいたのですが、海外ユーザーの自己責任対する考え方は、想像以上のもののようです。

何度かGatewayのサポートを利用しましたが、良かった点はメールでの回答がビックリする程速かったです。反面、ある程度、ハード面に詳しくないとチンプンカンプンでしょうね。

手取り足取りのサポートを望むなら、日本メーカー+販売店サービス+
ソコソコ安いとは言えない販売価格、安い製品はそれなりのサービスというように、ユーザー側の理解は必要でしょう。

PC使用歴が2~3年あり、再セットアップできるなら、そんなにサポートをアテにする必要はないと思います。

投稿日時 - 2007-10-09 10:52:09

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-