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解決済みの質問

店員の手違いで、お取置き商品がキャンセルされました。

あるショップで、どの店舗でも人気の完売続出商品の在庫を確認。
他店で在庫があった為、何とかお取寄せが可能になりました。
商品到着後、電話連絡が取れてから1週間お取置きが可能、その後連絡が無ければ自動的にキャンセルされるという説明を店頭で受けました。
購入店舗にその商品が届いたと連絡があり、4日目に店頭へ商品を取りに行くと、店員の手違い(キャンセル日付の勘違い)で、既に商品がキャンセルされていました。
その後、店員が慌てて他店へ在庫確認をされていましたが、人気商品の為どの店舗でも完売。再入荷も無い状態で、結局商品を入手する事が出来ませんでした。
店員の方は謝罪のみですが、本当に欲しい商品を入手出来ると思っていた私は、店員の手違いで入手出来なかった事が本当に悔しくて、腹立たしくて、仕方ありません。
このまま「はいわかりました」と簡単には納得出来ない状態です。
どの様な対応を取れば良いのか、何かご教授願います。

投稿日時 - 2007-05-01 23:07:28

QNo.2966279

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

前職で販売をやっていたものです。
販売なら、この手違いは本当にやってはいけない事です。ありえない…!特にkuaainaさんには全く落ち度のない常態ですから…。

そのショップはデパートなどのテナントでしょうか?もしそうなら、そのデパートなどのお客様相談室、またはそのショップの入ってるフロアのデパート側の責任者に話をしてみてはいかがでしょう?

そのへまをやらかした販売員の対応がどうかでも決まるとおもうのですが、もし今後もそのショップ(またはブランド)で買い物をすることを考えてあまり感情的にならないように、しっかと言い分を言う。
もし余裕があるなら、今後はこういう風にしてほしいというような要望も添えられるとなお良いかと思います。
商品が手に入るわけではないとは思いますが、言うべきところに言うだけでも違うと思うので。

投稿日時 - 2007-05-02 00:02:42

お礼

販売員の方のご意見を頂きたかったので・・・ご回答に感謝致します。
今回は洋服で、ゴールデンウィークの大事な予定に着用する計画まで立てていた為、大変ショックも大きかったのです。
頑張って気持ちを切り替えていこうと思っているものの、怒りがおさまらない状態でした。
物質的な事を期待している訳ではなく(私も職種は違いますが、接客の仕事をしているものですから・・・)本当に信じられない出来事に納得する事が出来ないのです。
感情的にならず、一応お客様相談室へ相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2007-05-02 00:34:20

ANo.2

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回答(2)

ANo.1

腹立たしいのはわかりますが、ここでゴネて無理な要求をしたらクレーマーの仲間入りですよ。
大人の対応をしてください。

投稿日時 - 2007-05-01 23:16:09

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