こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ダイヤルアップ接続のエラー

題にはダイヤルアップ接続のエラーと書いてありますが、
実際はどうなのか分かりません。

親戚のPCで、ダイヤルアップ接続で申し込みをして、電話でやり取りをしながら設定をしたそうです。
その時は使えたらしいのですが、3日ぐらいしたら接続できなくなったとの事。

エラー内容は『ネットワークアダプタが正しく設定されていません』だそうです。
相手はパソコンの完全な初心者なので、微妙に違う事を言っている可能性もあります。
デバイスマネージャのネットワークアダプタのintel 8255x-BASED PCI Ethernet Adapterが『!』になっているらしいです。
ドライバの更新でも、最新の物がインストールされていると表示されるそうです。
ちなみに、OSはMeで接続には内臓のモデムを使っているらしいです。
OCNのコミデプランとか言うのを使っていると言っていました。

情報はこれだけなんですが、何をどうアドバイスしたら良いのか分かりません。
ダイヤルアップについては無知なので、良く分かりません。
ポートの事は何も聞いてないので分からない状態です(というより、どうやって聞けば良いのか分からない)

原因,解決方法,又は足りない情報,その情報の確認方法などを教えてください。

投稿日時 - 2007-04-02 17:06:12

QNo.2888132

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

通常は接続設定でプロバイダの電話番号を打ち込むのですがここを普通の電話の番号にしちゃうことも出来ます。
もちろんそのまま通話出来る訳ではないのですがモデムが電話をかけられるかを簡単にテストするのに便利なので良く使いました。
あくまでPCか電話回線のどちらが悪いか簡単にチェックする方法ですのでドライバも正常、ISPの設定も正常の時に使います。

>ドライバと同じ緑アイコンってのはネットワークアダプタに含まれるデバイスの事でしょうか?
すみませんモデムの項目です。そこに内蔵モデムは表示されていますか?
ここに無いようですと前述のとおり再度インストールしてやる必要があります。
モデムのドライバー(モデム定義ファイル)が単体で提供されていれば楽ですが、無い様ですとメーカーHPでダウンロードするかサポートに電話してどうすればよいか聞くのが早いです。

投稿日時 - 2007-04-03 09:40:41

ANo.1

>デバイスマネージャのネットワークアダプタのintel 8255x-BASED PCI Ethernet Adapterが『!』になっているらしいです。
>ドライバの更新でも、最新の物がインストールされていると表示されるそうです。
>ちなみに、OSはMeで接続には内臓のモデムを使っているらしいです。
内蔵モデムでのダイヤルアップですよね?でしたらLANは関係有りません(気にはなりますが)。
取り敢えずはISPの設定を初めからやり直してください。細かな事は省きますがダイヤルアップの設定を弄られている可能性があります。

つぎに、設定し直しても繋がらない場合はモデムを使って普通の電話にダイヤルできるかのテストです。もし、相手の電話に着信できないようですとPCの不調か回線に問題ありです(これは飛ばしてもOKです)。

まずドライバのチェック法ですがデバイスマネージャーを開き”intel 8255x-BASED PCI Ethernet Adapter”と同じ緑アイコンがないか確認します。無いようであれば内蔵モデムのドライバ利用不可になっているので再インストールしてやります。もちろんエラーマークがあるようではダメです。
再インストの方法はメーカーや発売時期によって大きく違いますので説明書かサポートに聞いてください。

型番を追加で出せば親切な人がドライバのインコの仕方を詳しく教えてくれるかも・・・

投稿日時 - 2007-04-02 17:32:03

お礼

回答ありがとうございます。
モデムを使って普通の電話に電話する方法が分からないです。
ISPの設定はもう一回やり直させて見ます。
ドライバと同じ緑アイコンってのはネットワークアダプタに含まれるデバイスの事でしょうか?
確認させてみます。

投稿日時 - 2007-04-03 06:25:17

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-