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解決済みの質問

派遣の確定申告

こんにちは。2件質問があります。
私は今、派遣社員で働いています。
派遣登録は2社で行っており、1社で年末調整をしましたが
もう1社から約5万円の給与支払をした源泉徴収票が届きました。
こちらの分を自分で確定申告するべきなのでしょうか。
また、住民税は普通徴収ということで自分で支払っていますが、
それも確定申告するのでしょうか。
教えてください。

投稿日時 - 2007-01-19 13:38:14

QNo.2678445

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

5万円分は自分で申告する必要があります。
住民税は給与以外の所得がなく年末調整又は確定申告すれば、申告は不要です。
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/tebiki/h17/a/11/11000300.html

投稿日時 - 2007-01-19 13:55:56

お礼

ありがとうございました。
非常によくわかりました。

投稿日時 - 2007-01-23 17:18:35

ANo.1

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回答(2)

ANo.2

>こちらの分を自分で確定申告するべきなのでしょうか。
もしこの分の源泉徴収が乙欄(源泉徴収票にその記載があります)なのであれば確定申告はしなくてもかまいません(20万以下なので)。ただ確定申告するといくらか還付がある可能性があります。

>また、住民税は普通徴収ということで自分で支払っていますが、
>それも確定申告するのでしょうか。
確定申告した場合は不用です。なぜならば確定申告用紙の2枚目が住民税の申告書となっています。

投稿日時 - 2007-01-19 14:08:11

お礼

回答、ありがとうございました。
よくわかりました。参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2007-01-23 17:17:47

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