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締切り済みの質問

ローカルエリア接続 限定または接続なし

旅行から戻ってくると、インターネット接続ができなくなってしまいました。何度修復をしても、「IPアドレスが無効」となってしまい、「管理者に問い合わせてください」とでます。
旅行先のホテルで部屋のケーブルからインターネット接続していたのですが、その部屋からインターネットのケーブルが取り払われ使えなくなってしまったので別のホテルの無線ランが走っているロビーから接続しようとして、設定を触ってしまったのが原因なのでしょうか。。。私はパソコンの知識もなく、わからなかったので、そのホテルのマネージャーの方が設定を触っておられました。結局、私のパソコンには無線ランが内臓されていなかったので、そこで接続することはできず、その後そこのホテルのケーブルも使って接続しようとしたり、マネージャーの方がブリッジ接続をしようとされたのですが、それでもだめでした。
現在、大学の寮で一部屋ずつにモデムが設置されておりそこのケーブルからつないでインターネットを利用しています。旅行前は問題なく使えており、他の部屋のものも使用してダメだったので、モデムの問題ではないと思います。やはり旅行中に設定をいじってしまったのがいけなかったのでしょうか。。。設定を触っていたのは私ではないので、よく覚えておらず、何を戻したらいいのかわからず、困っています。確か何かをenableにしたり、disableにしたりしていたのを覚えているのですが。。。とにかく、色々触っておられました。
PCは、NECのLavie、WindowsXP、モデムは、Motorolaのものでカナダで使用してます。
わかりにくい説明で申し訳ありません。
パソコンに弱く、色々やりつくしてみましたが、接続できません。
何かわかる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-01-03 11:30:09

QNo.2640306

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回答(7)

ANo.7

一度モデムとPCを電源コンセントから10分程抜いて下さい
モデムとPC間のケーブルも外して下さい
次にモデムの電源を入れて下さい
モデムとPCを接続してください
PCの電源を入れて下さい
そしてインターネット接続ウィザードに従って設定してみて下さい
後はNECサポートや友人の方などPCの状態を見られる方に相談された方がいいと思います

投稿日時 - 2007-01-05 13:22:52

お礼

今日インターネット接続できました。
私のPCではなく、モデムに問題があったようです。
他のパソコンでは接続でき、なぜ私のがだめだったのかは謎ですが。。
皆さんありがとうございました。

投稿日時 - 2007-01-09 14:35:24

ANo.6

OKWaveへの書き込みはどのようにして出来ているのですか?
ご自分の部屋のモデムを使ってですか?
初期化というのは再セットアップの事ですか?
無線LANに繋ぐのも色々設定が必要になる場合もあります

投稿日時 - 2007-01-04 18:03:01

補足

すみません、Waveが何なのかよくわからないのですが。。。
はい、モデムは自分の部屋にもともとついていたものを使用しています。
はい、その通りです、再セットアップです。
これだけ繋がらないと設定を変えたところで繋がるのだろうかと疑問なのですが。。。

投稿日時 - 2007-01-05 10:11:34

ANo.5

 質問ですが
 この投稿はご自分の部屋のモデムに他のPCを接続してされているのですか?
 又モデムとPC間は直接ケーブルで接続されているのですか?
 途中に機器は無いのですか?

投稿日時 - 2007-01-04 11:20:28

補足

ありがとうございます。
いえ、寮の自分の部屋に、自分のパソコンで直接接続しようとしています。モデムとケーブルのみで他に機器はありません。
NECのカスタマーセンターに電話をし、他の方法を試してみてもだめだったので、初期化することになり、初期化を行いましたが、それでもだめでした。
もう、何が悪いのか、何をしたらいいのか全くわからない状況です。

投稿日時 - 2007-01-04 16:04:26

お礼

この建物の中にはワイヤレスでつないでる人もいるようなので、ワイヤレスのアダプター(ディバイス?)を買って接続を試してみようかとも考えているのですが、どうでしょうか??
何かアドバイスがあればお願いします。

投稿日時 - 2007-01-04 16:16:44

ANo.4

モデムに接続と書かれてますがルーターでは?
IPアドレスは自動取得ですよね?

セキュリティソフトは何を使ってますか?
OFFにした時も繋がりませんか?

あなたの言うモデムとPCの再起動はされましたか?

マイネットワークのプロパティでブリッジ接続は表示されてますか?否ですか? 

投稿日時 - 2007-01-03 21:05:49

補足

ありがとうございます。
申し訳ありません、もしかしたらルーターなのかもしれません。
本当にパソコンに弱くて、用語も知らないものが多いもので。。。

セキュリティソフトは、マカフィーを使っていますが、OFFにしてみてもうまくいきませんでした。

再起動は、セキュリティソフトをOFFにした後にするのでしょうか??
ルーターや、PCの再起動は何度もしていますが、だめです。。。

ブリッジ接続は表示されていません。

何か他にわかることはないでしょうか??

どうかよろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-01-04 05:14:47

ANo.3

コントロールパネル → ネットワークとインターネット接続 → 
ネットワーク接続の 「ファイル → 新しい接続」 ここで出てくるウィザードに従って設定のし直しをしてみては如何でしょう

投稿日時 - 2007-01-03 20:13:37

補足

ご回答ありがとうございます。
それもやってみたのですが、新しい接続をつくることができませんでした。。。

投稿日時 - 2007-01-04 05:12:51

ANo.2

接続出来ていた時から今までに新しいソフト等インストールされてなければ復元という手があります

スタート → コントロールパネル → パフォーマンスとメンテナンス → システムの復元 で接続出来ていた時点まで遡ってみて下さい

投稿日時 - 2007-01-03 18:22:09

お礼

返信ありがとうございます。

システムの復元で旅行以前のシステムチェックポイントまで遡ってみましたが、接続できませんでした。旅行前(=接続可能な状態)にパソコンの状態が戻ったはずではあるんですが・・・。

ネットワーク接続のプロパティから変更を加えてみた後に、修復でIPアドレスの更新を試すも、更新ができずにネットワークの管理者に問い合わせてくださいとのメッセージが出る・・・この2日間はこれの繰り返しです。
友人のPCで繋げてみるとうまく接続できるので、モデムとケーブルは正常に動いてるはずなのですが。。。

何が悪いのか、どの設定がインターネット接続に関係があるのか、コントロールパネルからインターネットオプション・ネットワーク接続を中心に考えられる限りの事は試してきましたが、依然として道が開けません。

他に何か手があるようでしたら、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-01-03 19:43:54

ANo.1

今、日本国内で使われているのですか?
日本ならNECの電話サポートに掛けてみれば如何でしょう

参考URL:http://121ware.com/121cc/cctel/

投稿日時 - 2007-01-03 17:08:19

補足

ご回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありませんでした。
9月からカナダで使用しており、今現在もカナダで使っています。
先月末に2週間アメリカに旅行に行き、帰って来てから使えなくなりました。
旅行先でインターネット接続のため、とにかく何か接続の設定を変えてしまったのだと思います。(100%確信ではありませんが、セキュリティだったような気がします。)

友人のパソコンと比べ、ネットワーク接続やセキュリティの設定(インターネットオプションのプロパティから)を合わせてみてから、ローカルエリア接続の修復をしてみたのですが、IPアドレスの更新がうまくいきません。
電話も試みましたが、なかなか繋がらず、八方塞がりになっています。

投稿日時 - 2007-01-03 17:18:01

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