こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

yahooかんたん決済の支払いができない

私は今ヤフオクで商品を落札し、yahooかんたん決済で支払いをしようとしているのですが、うまくいきません。

支払方法の選択を銀行ネット決済にし、金融機関をジャパンネット銀行選択し、店番号-口座番号、パスワードを入力して決済完了のボタンを押すのですが、
『金融機関での認証に失敗しました。
お申し込みいただいた支払い手続きは、決済の完了が
確認できておりませんので、再度手続きをしてください。
詳細については各金融機関にご確認ください。 』

というメッセージが表示され支払いが完了できません。

yahooウォレットや、yahooの指定銀行の支払銀行先もジャパンネット銀行で登録しています。
何が不足していると考えられますか?
情報が足りないのであれば補足しますので、わかる方教えてください。

投稿日時 - 2006-12-10 10:55:44

QNo.2591643

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ジャパンネット銀行は特に今はシステムメンテナンスをしているとは書いていませんよね。

ヘルプによると
・口座の残高不足
・金融機関の振込限度額を超えている
・銀行のページアクセス集中で混み合っている
・何か通信上のエラー
とあります。

振込限度額の確認はパソコンから可能です。
ログイン後「登録・変更」→「振込・送金限度額照会 引下げ」で確認してみてください。
限度額の引き上げは携帯電話からしか出来ません。パソコンで出来るのは確認と引き下げのみです。

投稿から4時間経っていますのでそれでもまだ決済できないとなると通信上や銀行のエラーではなさそうです。
落札価格と振り込み金額があまりにもかけ離れているとか?

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/bank/bank-12.html

投稿日時 - 2006-12-10 14:57:37

お礼

返信遅れまして申し訳ありません。
問題解決しましたので連絡いたしました。
すばやい回答、感謝いたします。

投稿日時 - 2006-12-14 22:05:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-