こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ダイヤルアップの接続

最近フィレッツISDNに変更して設定を変えました。そのせいかどうか解りませんが、今までと違う現象が2点ほど出現しました。
1)アウトルックエクスプレスのダイヤルアップの接続ウインドウで、接続をクリックすると、かつては
『ユーザー名とパスワードを確認しています』
というメッセージが出ました。それが
『ユーザー名とパスワードを確認しています
 ユーザー名とパスワードを確認しています』とダブってメッセージが出るようになってしまいました。
2)メールの送信が『相手サーバーによって受信を拒否されました』というメッセージが出ることが非常に多くなりました。送受信を同時に行うとうまく送れるような気もします。
環境設定で何か間違いがあるのでしょうか?
教えてください。

投稿日時 - 2002-03-25 20:50:24

QNo.241328

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

『ユーザー名とパスワードを確認しています』
と、何度もでる場合は、認証IDやパスワードが違う可能性が多いと思います。
ISDNに変更したあと、ユーザー名が変更されてないですか?もしくはパスワードとか。
私が、OCNで、ダイヤルからISDNに変更したときは、
『コミデプラン』から『フレッツプラン』に変わったので、
電話番号だけでなく、ユーザー名である認証IDが、(8ケタの英数字)@komi.ocn.ne.jp から(8ケタの英数字)@ipcon.ocn.ne.jp に変わりました。

投稿日時 - 2002-04-01 01:16:03

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-