こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ダラシンTゲルの使いすぎ

以前に顔の産毛を剃った事が原因で、顔にかなりの
ニキビ(肌荒れ?)ができてしまいました。
汁も出てとてもピリピリ痛いです。
そこで皮膚科に行くと、「ダラシンTゲル」を処方
されました。
使い方を間違ってしまい、
ニキビ以外の健康な肌にも塗布(頬全体に塗ってしま
った)してしまい、ただれたように肌荒れを起こして
しまいました。

今は小さいブツブツと、大きくかたいポッツンができて
います↓
もう1ヶ月もたつのに、化粧もしていないのに治りません。何か方法はありますか?
自力で直す方法はありませんか?

また、小さいブツブツをよくみると、ブツブツの芯に
小さい穴がどれもあいています。
めちゃ気持ち悪くて、本当にいきなりひどくなったので
ショックです。
早く治したいので、なるべく早めの回答をお待ちしています。どうぞ、宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2006-07-23 16:04:02

QNo.2294108

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

16人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

ANo.1

同じくダラシンTゲルを使用している者です。
えっ、ただれちゃったんですか?
どんな利用方法をしたのですか?顔全体に・・・多めにつけてしまったとか?
私はニキビ治療のため結構広範囲につけていますが肌荒れを起こすことはありませんよ。
一番確実なのは皮膚科へもう一度行くことです。
別の皮膚科に行って見るのも手かもしれません。

投稿日時 - 2006-07-24 11:00:59

お礼

顔全体にべたべたとつけていました。
母いわく、抗生物質は即効性はあるが、治らないようで
あれば中止しなくては かえって肌に悪いと聞きました。
最悪やぁ・・
もう一度皮膚科にいってみます★
有難うございました!!

投稿日時 - 2006-07-25 12:23:53

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-