こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ローカルエリアの接続

ルーターを購入し、ノートに繋げたのですが、ローカルエリアの接続が出来ません。何故なのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-11-01 17:47:41

QNo.1750215

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

状況が漠然としていますので想像でしかお答えできませんが、

・ワークグループがもう1台のPCと同じにしましたか?
・IPアドレスのセグメントは同じですか?

ワークグループはシステムのプロパティ→コンピュータ名→変更で出来ます。

IPアドレスはネットワーク接続のローカルエリア接続のプロパティ→インターネットプロトコル(TCP/IP)で変更できます。(ルータからの自動IPアドレス取得をしている場合は設定はいりません)

投稿日時 - 2005-11-01 18:20:19

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

有線ですよね?

間違ってLANケーブル(クロス)を購入して接続していたりしませんか?
ルータ、モデム、PCは全てLANケーブル(ストレート)で接続する必要があります。

それでも繋がらない場合、ルータの再起動を行ってみてください。
また、ルータかモデムが故障していたらダメです。

ルータのメーカーやOS、現在の状態(繋がらないではなく
どういう状態にあって繋がらないのか)なども載せた方が良いですね。

投稿日時 - 2005-11-01 17:56:56

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-