こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Amazonマーケットプレイスにて…

出品していたCDが売れたので、冊子小包にて発送しました。

20日(火)の午前11時に郵便局の窓口にて直接発送手続きをしたのですが、23日(金)の夜に購入者様から「まだ届いていない」との連絡がありました。

出品者である私の住所は北海道札幌市で、購入者様の住所は石川県です。

祝日を挟んでいる事もあり今日には着くかなと思っていたのですが、まだ到着の連絡がありません…。
また同時に発送した宮城県の購入者様には23日朝の時点で商品が届いているため、もしかして配送事故なのではと不安にかられています。

領収書を取っていないため、追跡をお願いするわけにもいかず困っています。
地理的なものを含め、現時点で届いていないのは事故の可能性が高いでしょうか?

投稿日時 - 2005-09-24 21:48:29

QNo.1670908

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

経過日数から郵便事故と判断します
ただし伝票や領収書などの控えがないと追跡も補償も受けられないと思います。
ダメモトで差し出した郵便局に時間や宛先を元に追跡できないか相談されてみてはどうでしょう

今後の流れとしては、発送商品が出てこない場合
自分の責任で同等品を再発送するか、返金する、
若しくは解決までに時間が掛かるが
『Amazonマーケットプレイス保証』を請求利用する といったところでしょうか。

これを機会に取引が終了まで発送控えは保存するようにしましょう

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1085332/ref=ed_cp_2_6_hp/249-8876509-1012315

投稿日時 - 2005-09-25 20:49:05

お礼

回答ありがとうございます。
確かに発送控えについては今後必ず保存するようにしようと勉強になりました…。
明日にでも郵便局に問い合わせてみようと思います。
参考URLありがとうございました!

投稿日時 - 2005-09-26 01:41:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.1

この質問をここで行うのは場違いのような気がしますが?回答を得られる可能性も低いと思いますよ。

投稿日時 - 2005-09-25 06:41:05

補足

同じような経験をなさった方がいらっしゃれば、どれくらいの期間で判断したのか、またどのように対処したのかなどを教えていただきたいと思い質問いたしました。

投稿日時 - 2005-09-26 01:35:30

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-