こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

通信販売について。

細かい話ですが、どうも納得いかないので意見をお願いします。
先日、『た○ひよ』で発注した商品が届きました。
2,500円の商品を2点、600円の商品を1点注文していたのですが、2,500円の商品が完売の為600円の商品1点のみが配送されてきました。
送料が500円ほどかかるので、支払額が1,000円を少し超えてしまいます。
600円の商品に500円の送料を払うつもりもなく、返品をしようと電話をすると、商品配達の送料と返品送料は私の負担になるとのこと。
ここで質問ですが、私は3点の商品の送料として、500円に納得していました。
伝票に“完売しました”の一言で、600円の商品1点を500円の送料で送ってくるものなのでしょうか?
発送前に確認をする等、何にかしてもらえないものなのでしょうか?
私は通信販売が好きでよく色んな所で買い物をするのですが、こんなに納得のいかない体験は初めてです。
通信販売なんて、こんなものなのでしょうか?
ものすごぉーく細かいことですが、この送られてきた商品が1,000円以上したと思うと、どうも納得がいきません。
時間がある時で結構ですので、ご意見お願いします。

投稿日時 - 2005-07-09 11:56:07

QNo.1501702

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

全然細かい事じゃないですよー!!
こんな事、他でもありますよ。ほんとにむかつきますよね。

私の場合ですが、
別の担当者に同じ話をしてみたら、意外にもあっさり引き取ってもらえました。
試しにもう1回別の人に言ってみては?
その時の電話の人が、うまく対応できないだけって事もあるみたいです。
(私の利用した会社の場合ですが、届く前に欠品のお知らせがあったので、その時点でお断りを入れたんです。けど、「もう発注準備中なので取り消せません」と、訳の分からない事を言われ、届いてしまいました。最後には、注文の時に欠品確認しなかったこっちが悪いんだとまで言われました・・・)

私もいろんな通販を利用しましたが、どこの会社も欠品のお知らせはすぐにきます。(電話やメール等で)
なので、そこら辺りのクレームを強く訴えてみてはどうでしょうか。

投稿日時 - 2005-07-09 14:49:35

お礼

回答ありがとうございました。
同じような経験をした方が同じように気分を害されてると知って安心しました。
私の心が小さすぎるのかと、ちょっと心配していたんです。(^-^;)
そうですよね、やっぱり欠品のお知らせはあるべきものですよね。
仕方がないのかなぁと思う反面、どうしても納得がいかなかったんです。
後日もう一度、返品の依頼をしてみようと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-07-09 17:26:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(1)

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-