こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

表示は「インターネット接続されました」ですが、InternetExplorerでは接続されていません…。

フレッツ接続ツールでインターネット接続をすると、しっかり「インターネット接続 正常に接続されました。」と表示されます。
しかし実際にInternetExplorerを開くと、「ページを表示できません」となってしまいます。
今まで他のパソコンでインターネットをしていたのですが、自分としてもこのような状態は初めてなので打つ手無しです…。どなたか助けて下さい。

投稿日時 - 2005-03-11 01:34:28

QNo.1262456

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.3

 最近、私も同じような症状になりました。で、システムの復元で改善しました。

投稿日時 - 2005-03-11 02:02:03

お礼

システムの復元に類する操作を繰り返し、結局直接的な原因はわかりませんでしたが、なんとか復旧しました!インターネット接続以外でも、他のシステムが安定したように思います!(しばらくほうっておいたメンテナンス部分にいろいろ気づきました)ありがとうございました。

投稿日時 - 2005-03-11 15:53:24

ANo.2

まずはファイル名を指定して実行から
「cmd」と入力してみてください。
黒いDosプロンプトが表示されたら以下のコマンドを
入力してください。

ping (ご加入のプロバイダのDNSサーバIP)

入力後の返答が
Reply from (ご加入のプロバイダのDNSサーバIP): bytes=32 time<10ms TTL=128
などであれば問題ありません

なお、ご加入のプロバイダのDNSサーバは各自プロバイダ
の書類に記載されていることが多いです。
.で区切られた4つの数字です。
実際に例として127.0.0.1みたいなものです。

なお上記メッセージを確認したら、IEを開きツールから
インターネットオプションで接続タブのセットアップを
してみてはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2005-03-11 01:45:27

お礼

まだまだ自分の不勉強のせいか、「cmd」入力実行の点で上手くいきませんでした。どこか設定を変えてしまっていたのか、良くない操作をしてしまったのかしれません。
インターネット接続はなんとかできましたが、このあたり不具合を点検してみることにします。

投稿日時 - 2005-03-11 15:47:12

ANo.1

私の場合は、プロバイダに聞いて、設定をし直しました。

それで、繋がる様になりました。

ルーターを、お使いになりますと、フレッツ接続ツールが、不要ですので、設定も楽になり、セキュリティ強化にもなります。

またパソコンを起動しますと、自動でインターネットが利用できます。

投稿日時 - 2005-03-11 01:44:04

お礼

いろいろ細かなチェック欄を変え、暗中模索のまま駄目もとでやってみました。自分でもどこを操作したのか覚えていない位なのですが、あれからなんとか接続をするができました。やはり自分もまだまだ勉強しなければならないことがあるようです。
ルーターがそれほど便利なものとは知りませんでした。とても参考になります!また困った時はルーターの使用も考えてみます。

投稿日時 - 2005-03-11 15:41:55

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-