こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

財産目当て?と言う彼女

財産目当て?と言う彼女

彼女がお金持ちの家で、彼女や彼女の身内から財産目当てと言われたら、付き合い続けますか?

投稿日時 - 2017-11-20 14:41:07

QNo.9399383

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(7)

ANo.7

みなさんの貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

投稿日時 - 2017-12-05 12:51:40

ANo.6

実際に貴方の彼女や彼女の身内は・・・
財産目当てにすり寄ってきた人を経験している。
だからこそ、
貴方に対しても「当たり前」の確かめ算をしてみた。
それが財産目当て?という質問でもある。
そして、
仮に貴方が財産目当てだとしても・・・
貴方にその恩恵がそのまま与えられるのか?
既に警戒心を抱いている彼女は、
仮に貴方と結婚しても、
財布は別にしてくるかもしれない。
自分の事は自分で養える。
彼氏である貴方に多くは求めていない。
むしろ、
「求められる」事が嫌なかもしれない。
金持ちの彼女と付き合い、そして結婚すれば、
そのまま自分のステージも彼女と同じになる。
もし男性(彼)側がそれを期待しているなら、
そうはさせない(それは別だ)
仮に夫婦になっても、
財布は個々に管理していくような形。
それを暗に匂わすような発言の可能性。
貴方はどう思う?
お金に対する間隔や価値観、そして慣れ問題。
それはかなり違うんだと思う。
その違いを越えてでも、
貴方は彼女と前向きに付き合っていけそうか?
「二人」というビジョンが描き難そう。
そんな彼女との未来に貴方は何を期待していくのか?
お金の問題以外の、
形にならない部分(貴方だから分かる良さ)
それも含めて、
貴方なりに考えてみる必要はある気がする。
先の事が不安や悩みで埋め尽くされそう・・・
進む前にそう感じてしまうと、
幾ら好きな相手が横にいても貴方は苦しくなるから。
これからの貴方自身の為にも、良く考えてみて☆

投稿日時 - 2017-11-21 16:23:25

ANo.5

ちがうということを説明しますが、それでも疑ってくるようなら別れます

投稿日時 - 2017-11-20 17:01:24

こんにちは。

私も他の方と同意見です。

彼女の財産目当て、または彼女の実家の稼業を継ぐなどの目的が若干でもあるならば、堂々とお付き合いして良いと思います。
最近はけっこう利害が一致してお付き合いしているカップルもいるので、何も気にしなくて良いと思います。

一方、全く彼女の財産目当てでないのに、しきりに「財産目当て?」と言われると、付き合っていく中で質問者様が辛く感じる場面が多くなると思います。

例えば彼女の実家は金持ちで、彼氏が安定した収入がなく、彼女に経済的に甘えているといった場合は何を言われても仕方ないですよね。

彼女さんがそう言うのにも理由があるのだと思いますが、お互いの経済観念を受け入れて付き合うかどうかはお二人で決めるのが良いと思います。

投稿日時 - 2017-11-20 16:45:36

ANo.3

付き合いませんね。惜しいという気持ちはあるかもしれませんが。
迷うほどでもない。そりゃ、性格悪でどうしょうもなくても医者や弁護士と言うだけで割り切って結婚したがる人もいる世の中ですし、私の理解の外側ですから。
ただし、確固たる目的(自分がやりたいこと)があるのなら甘んじて受けます。
でも普通に付き合っていて彼女が財産目当てなんていうのは冗談交じりでもちょっと笑えないね。私だったら、じゃあ結婚してからも実家の援助もらうつもりか?
なんて言い返しますね。(たぶん・・・・)

投稿日時 - 2017-11-20 16:38:38

財産目当てで無ければ、堂々と付き合っていればいいんです。
彼女から言われたのなら、誤解を解く必要がありそうですね。

ただ、もし今の関係のまま結婚しても、肩身が狭そうですよね。
お金持ちの彼女にふさわしい男になって 周りに何も言わせないようするのが、一番の解決法だと思います。

投稿日時 - 2017-11-20 15:59:38

ANo.1

それはやはり財産目当ての場合は付き合い続けると思います。
財産目当てでない場合も、他に別れる理由がなかったら
飽きるか別れるような問題が起こるまで付き合い続けます。

投稿日時 - 2017-11-20 15:29:19

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-