こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

上司のネクタイを直す若い女性社員

女性の方。奥さん、彼氏でもない人のネクタイを直したりしますか?
男性の方。奥さん、彼女以外の女性にネクタイを直されたことありますか?

既婚男性の上司35歳、未婚女性の部下24歳
が以前から大変仲が良く、ネクタイを直す仲です。どう思いますか?

他にも毎朝、超満員電車(中央線)を30分ほど通勤していたり
お昼はもちろん、タバコ休憩、仕事帰りにしょっちゅう飲みに行く
週末もたまに出かけることもあるとか。
そんな状態が半年以上続いています。仕事内容はSEです。
それでも、二人は付き合っていない、恋愛感情もない、不倫していない!と言います。

他人の色恋沙汰なんてほっとけ等のご意見は無用です。
ご回答よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2017-08-21 09:20:35

QNo.9365422

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

40代バツイチおばちゃんです。

エロすぎるわ~。気色悪い。
もしかしたら本当にSEXはしてないのかも
しれないけど。逆にエロすぎる。

上司のネクタイが曲がっていたら?
「〇〇さん、ネクタイ曲がっていますよ」と
言えば、子供じゃないんだから、自分で鏡を
見て、直すでしょ。

そもそも、上司・同僚・部下に気を使わせる
行動は、普通はしないですよ。

なんか「一線は超えていません」と言い放った
政治家達を思い出しました。
セックスが基準なの??違うだろー!!と。
純愛気取ってるの?

ぶっちゃけ、周りに気を使わせなければ、
何したっていいかもしれません。

でも私は、嫌いです。めんどくさいもん。

放っておけばそのうち、セックスするよ。
それを我慢してきた自分達に酔いながら。

投稿日時 - 2017-08-30 20:42:25

ANo.5

平気な女性はいるかもしれませんが、普通はありえません。
家族など親しい関係か、接客業の女性くらいでしょうか。
不倫を含め個人の恋愛は自由ですが、職場でその連想をさせる行為はNGです。
その状態だと周りの人は皆ご存知でしょう。まともな会社なら片方を部署移動させると思います。

投稿日時 - 2017-08-22 06:28:13

ANo.4

こんにちは

普通は他人の体にはむやみに触れないものです。
触れたら、セクハラまがいになりますから。

これは女性から男性であっても一緒です。
まして人前でネクタイを直してもらう何て
かなりおかしいですね。

社会人としてのマナーや感覚が欠如しているのだと思います。

普通は会社側とか、上の人が行き過ぎた行動は
会社の秩序を乱すから、とかいうと思うんですよね。

今度女性に
彼氏はいないの?
どんな人が好きなの?
って聞いてみたら如何でしょうか?

ただ周りから見て、気持ち悪い行動はアウトだと思いますよ。

投稿日時 - 2017-08-21 10:23:40

ANo.3

これはよくある光景とは言えNGでしょうね。男女関係と言うことに関しては、まわりが二人の行動で嫌な思いをするかどうかが判断基準。曖昧さはあるし、法律とか従業員規則で縛られるものでもないと思いますが、人事的にはイエローカードまでは出なくてもファウルでしょう。
ただそれよりも上司部下と言うのが問題です。上司であれば評価などで部下を平等に扱うだけではなく平等に扱われていると感じさせるのも義務と思います。この行為はあからさまにそれを疑われる話と思います。あくまでも人事査定の関係がある場合。こっちの視点ではイエローカードかもしれないです。

投稿日時 - 2017-08-21 09:52:13

お礼

人事的なご見解をありがとうございます。
普段から人に対して馴れ馴れしい肉食系女性らしいので
この子をどこかへ飛ばしてほしいと密かに願ってます。
ご回答ありがとうありがとうございます。

投稿日時 - 2017-08-21 11:30:12

ANo.2

お話を見ていると、上司と部下だけではない関係、つまり不倫関係にあると思って間違いないでしょうね。
ネクタイを直すのは特別な関係だからでしょう。普通は曲がっていると指摘するだけで自分で直させますよ。
仕事上の上司と部下だから一緒にいる時間が多かったため、関係が深まってしまったのでしょうね。きっと。
男性上司の出張日に女性が休暇を取っていたり、逆に男性上司が休暇を取っている時に女性が出張だったり、そんな細工をしていることがあるかも知れませんね。
2人が不倫関係にあることで貴方が悲しい結果になるなら(女性の友人とか?)、付き合っていないと言ってもバレバレだから、揉め事になる前に分かれるか、もっと周りを気にするようにアドバイスした方が良いでしょうね。もし、男性を好きなら、あまり関わらない方が良いかも知れませんね。

投稿日時 - 2017-08-21 09:49:07

お礼

やはりネクタイは特別なものを感じますよね。
私は二人とも仲良くないので個人的な感情はありません。
ただ、目障りっていうのと、今でも既婚男性が奥さんとラブラブアピールするのがイラッとます。
ご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-08-21 11:09:10

ANo.1

>男性の方。奥さん、彼女以外の女性にネクタイを直されたことありますか?

ありますが、職場で誤解を招く行動は避けて貰いたいですね。
誤解でなくとも、職場恋愛自体、ましてやそれが周りに知れ渡る事はどうかと思います。


>既婚男性の上司35歳、未婚女性の部下24歳が以前から大変仲が良く、ネクタイを直す仲です。どう思いますか?

仲が良いですね。
不倫関係があるかもしれないと思います。


>二人は付き合っていない、恋愛感情もない、不倫していない!と言います。

別に、嘘をついているとまでは思いません。
付き合うかどうかの定義は曖昧ですし、恋愛感情なんて当人達にしかわからないし、不倫も不貞行為だとしてもその現場を確認することはあり得ません。

つまり、言っているだけで何も意味もない事ですね。
否定したいなら言葉を並べるだけでなく、行動で示すべきなところをしないわけなので、不倫関係と思われても仕方ない。

最近ニュースでも出たような話題ですが、色々な人の考え方はわかりませんでしたか。


>他人の色恋沙汰なんてほっとけ等のご意見は無用です。

とのこのなので、私はこれ以上触れませんが、このように思うのは当然でしょうね。
回答者は自由に回答が出来るので、そう言われるリスクは避けられません。

他人の色恋沙汰に興味を持つのは自由だと思います。
ですが、自分の考えや判断にどうしてあなたはこんなに自信がないのか疑問に思いました。

投稿日時 - 2017-08-21 09:35:59

お礼

ネクタイを直す行為がどれだけ親密かをあまり想像したことがなくて
一般的にはどうなんだろう?と思いました。
私の場合、相手は彼氏しかありえないですが。

不倫していないという言葉をそのまま信じたいし、嘘をつく人だと思いたくないけれど、信じがたい言動が多くて、嘘をついているとしか思えずこじれてます。
当然ながら不倫現場を見たわけではないので確信は持てない。

気にしなきゃ良いと言っても、同じ職場で目に入るため気になります。
ちなみに気になっている人は私だけではなく全員です。
二人で一緒に立ってるだけで「できてるな」とわかります。近すぎる、男性が女性をガードするようにしているため。

不倫に寛容な方は、あらかた経験者だと思ってます。
ご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-08-21 10:46:52

あなたにオススメの質問