こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

頼れる上司(男)を同僚(女)に独占され困っています

お世話になります。
当方、女です。

会社の既婚男性Aと独身女性Bが、不倫しております。
AはBの上司という立場です。

・連日、会議室で打ち合わせと称して二人で定時を過ぎても雑談。残業代泥棒。

・出勤日に嘘の理由で休んで二人で観光。

・Aは仕事ができる人間で、私自身もAに相談して頼りたいが、私とAが2人で打ち合わせしていると、Bの機嫌が悪くなりその後社内の空気が険悪になる。

・Aはビビって、私との打ち合わせ中にBに見られたりしないか、しきりにそわそわしていることがわかり、私との打ち合わせに集中を欠く。

・Bにばかり集中して評価の上がる仕事を任せるA。


現在、私は大きなプロジェクトを任されており、上司であるAの協力が欲しいです。
Aは私の上司でもありますし、A以外に頼れる人物がおらず、Aでなければ私のアドバイザーは務まりません。
プロジェクトに関わらず、仕事していく上でAの協力は必須です。

また、先日Aは体調不良で入院までしてしまい、極力負担をかけないようAを頼ることを私は控えていました。それなのに、Bは構わず打ち合わせと称してAを独占。

さすがに私は堪忍袋の緒が切れてしまいました。


この二人の関係がバレてしまえばいいのにと願ってはいますが、時間がかかるでしょう。
二人の関係がバレるように私から仕掛けてしまうのも手ですが、リークした人間が私であるとわかられてしまうことが怖くて実際にはそのようなことはしたくありません。

また、私自身、Aからかつて猛烈なアプローチを受けていました。
不倫になってしまいますので、私はAの誘いには乗りませんでした。
するとAはBと仲良くなるようになりました。

Aが私に好意を持っていたことをBは感付いているので、Bは私とAとの行動にかなり敏感です。


Bはリスクも考えず、色仕掛けしてAから優遇されています。
Bだけ得するならまだしも、私や会社の業務侵害にまで及んできています。
それが許せません。

Aは会社経営者の親戚なので、会社の上層部に相談してもほぼ意味がないと思います。
上層部は私よりもAを守るでしょう。



ここで質問です。

(1)私は自分の立場は安全な状態で、健全な上司と部下の関係で、Aと良好な関係を構築し、仕事をスムーズに運びたいです。Bの目が光っている中、どのような方法が効果的でしょうか。

(2)できればですが、業務の侵害なのでAとBの不倫をやめさせたいです。
上記の状況を踏まえた上で、最善な方法はないでしょうか。

投稿日時 - 2017-05-13 04:35:17

QNo.9328639

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

ANo.2

1
Bちゃんに媚び売って「私は無害な女ですよ」アピールをすることです。それができるかどうかは当方としては考えておりません。現状、Bちゃんからは「敵認定」されているのでそこが外されないとどうにもなりません。
あとは、AさんがBさんに飽きて別の女と不倫を始めることかな。

2
無理やり別れさせられたAさんはショックとストレスから荒れ狂ってだいたい部下に八つ当たりし始めますよ。そういうもんです。質問者さんとは関係ないところでAさんとBさんが別れたとしても、とばっちりの八つ当たりは必ずどこかで受けるので、それはお覚悟のうえで。
あと、事と次第によってはAさんがどっかに飛ばされてしまうこともあることをお忘れなく。

投稿日時 - 2017-05-13 13:06:24

ANo.1

Q1、Aと良好な関係を構築するには?
A1、寝る前に5分だけ目を閉じて「コウテン!」と言い続ける。

Q2、AとBの不倫をやめさせたいです。
A2、寝る前に5分だけ目を閉じて「ヤメテ!」と言い続ける。

たかだか10分の念じタイムを3年間継続するだけで質問者の願いはすべーて叶います。頑張ってください。

投稿日時 - 2017-05-13 05:40:42

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-