こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

HCDB男がピアノを購入するのだが、、、

私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビデブブサイク男で女の子友達が一度も出来たことが無い中年オジサンです。こんにちは。
m(__)mペコン

ハゲチビデブブサイク中年オジサンがいよいよ電子ピアノを購入するのだが、その際に当たり前ですが楽器店のスタッフに接客してもらうことになります。

その時、私はハゲチビデブブサイクな中年オジサンだから女性スタッフに接客してもらうと『ハゲチビデブブサイク中年オジサンが若いスタッフの女の子を狙ってるな!怪しい奴だ!!』

ってまわりから思われて不審人物として楽器店から嫌われてピアノ教室に通いづらくなります。
なのでピアノ購入の際は男性スタッフに接客を変えてもらった方がよろしいのでしょうか?
ちなみに、楽器店のピアノ担当者は若い女性スタッフです。ハゲチビデブブサイク中年オジサンが女性と一緒にいて話をしていたら不審者と見られてしまいますから。

投稿日時 - 2017-04-21 17:37:59

QNo.9320144

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

HCDBさんが出帆しま~す!!!!(いつのまにかDが仲間入りしてるけど)
回答者さまたちからの叱咤激励の日々が終わりを告げようとしています。
HCDBさんが音楽の道で魂を輝かせることになりました。
これを予想できた人はいたでしょうか。
きっと・・・・・・・・ゼロ。

今後は、若いスタッフや若い女性教員に関する質問が怒涛のように続くのだろうか。
面白そうだから、ブログで発表してはいかがですか?
執筆でもいいですよ。
本、書けば~
出版社にもっていけば、作品になるか、漫画の原作にしてくれますよ。
行け行け。

主タイトル 「HCDBの電子ピアノ奮戦日記」
副タイトル  ~女性でなく、鍵盤にタッチしてます~

電子ピアノとエレクトーンの違いがわからない。
電子ピアノとシンセサイザーの違いがわからない。

とにかく、スゴイ趣味をみつけたね。
報告と展開を楽しみにしています。
グッとラック。

投稿日時 - 2017-04-22 14:26:50

お礼

ありがとうございます!!(・∀・)ノシ
(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノワー
そうだね・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゼロ!!!!!!!(´・ω・`)b

でしょうね!( ̄▽ ̄;)(;゜∀゜)

ブログを始めたらどんな反響があるかしらね?
ちょっと興味があるわよ。(^o^)
超不細工がピアノを弾いたらどうなるか?みたいな実例を綴ったりしても良いかもな。世の中の悩める不細工男性のハゲみ・・・もとい、励みになれれば良いかもな。
(´・ω・`)b

投稿日時 - 2017-04-22 18:06:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(11)

ANo.11

ていうかさ、よく考えたら本来の目標は彼女作る事でしょ?
ありとあらゆるチャンスを活用すべきじゃないの?

ピアノ購入にかこつけて、女性店員口説いたらいいじゃん。
失敗しても経験値になるだろ。
もうね、自分をハゲだのなんだの言って喜ぶその自虐ネタを止めるべき。


不審がられるからとか痛いからとか行って引いてたら彼女なんかできるわけないじゃん。

店員口説いたら、次のミッションは駅前で100人ナンパな。
もう時間ないんだから行動あるのみだよ。
50って言ったらもう自分の死に様まで視野に入れるべき年齢。
未練と後悔の中で死にたくないだろ?

今のままだときっと死ぬときに苦しいよ。

投稿日時 - 2017-04-22 20:07:44

お礼

ロザリオさん、こんばんは!(´・ω・`)b
他の回答者さんも言ってたじゃん。『警戒心』をきちんと解いてからから!
ってさ。┐('~`;)┌
女性慣れもしてない奴がアタックしたって間違いなく失敗するんだから。ピアノ教室だって通えなくなるんだよ。
だから紳士に!紳士に!ってやってんのに。

本日、電子ピアノ購入手続き完了しました。スタッフの女の子も可愛かったしきちんと会話も成り立ち笑顔で買い物終われたよ!
(^o^)b

それを今更ガツガツいけ!みたいな。
何なんだよもう!┐('~`;)┌

投稿日時 - 2017-04-22 20:46:18

女性スタッフを買うワケじゃないのに、勘違いも甚だしいな。
まあ、既に回答が出尽くしているから、今更なんだが、ホームレスにしか見えないぐらい不潔な恰好でなければ、お店の人は客を追い出したりはしないから安心することだね。

最初は「なんでピアノ?」なんて思ってたが、他の回答者さんたちへの返事を読み限り、かなりピアノに入れ込んでいることは分かった。

ピアノに限らず、こういったもの(iphoneなども含まれる)のは事前にいろいろ調べて知識を仕入れてから店に行くのがセオリーなのは当たり前のこと。
なんの知識も持たずにいきなり「ピアノ下さい」でへお店の人も困ってしまうからな。

お店は断る客は、不潔な客、反社会勢力の関係者にしか見えない客、知識ゼロのド素人だよ。
※銀行などの金融業はド素人はカモなので、大歓迎らしいぞ。

投稿日時 - 2017-04-22 06:29:27

お礼

死駄裸冷屠洲氏・・・・・・・・・・・・・・・
( ; ゜Д゜)ヒャッ!( ; ゜Д゜)オオォッ
( ; ゜Д゜)コワッ!( ; ゜Д゜)ガクブル
こんな私みたいなハゲチビデブブサイククソ野郎クソおっさんでも何か人にアピール出来る趣味特技がひとつでも出来たら何かが変わるんじゃないかな?って思ったし、その変化を体験してみたくなったの!!
一歩踏み出しちゃったらなんかちょっと心が楽になってきたわよ。(笑)
早速楽器店に行ってきますわ!(・∀・)ノ

投稿日時 - 2017-04-22 09:25:31

ANo.8

>ピアノ購入の際は男性スタッフに接客を変えてもらった方がよろしいのでしょうか?

別にそんなこと気にすることじゃないでしょ?ヤローと話すのと綺麗なおねえちゃんと話すのと、どっちが好き?
自意識過剰もだいぶ酷くなってきたね。(笑)
だって買う気で行くなら、店にとってはネギしょってきたオキャクさまだから。
おねぇちゃんのスタッフから買ってあげれば、その成績になるかもしれないから喜ばれるかもしれないよ?
どうせならおねえちゃんにいろいろ聞いて、これくらいの物お買い上げしてあげなよ。↓
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/digitalpianos/cvp_series/cvp-709pwh/?mode=model#psort=hightolow&mode=paging
これくらいのモデルをポンと買ってあげたら接客したおねえちゃんも喜ぶと思うよ。

もしどうしてもおねえちゃんとの会話が苦手なら、ピアノのレッスンと平行して、キャバクラ辺りで女の子との会話訓練つむのも良いんじゃない?
でもちょっと入れ込むと100万くらいすぐ飛んじゃうけどね。

投稿日時 - 2017-04-22 05:48:39

お礼

双子犬さん、おはようございます!(^o^)
どうやら私が自意識過剰みたいですね。(笑)
┐('~`;)┌ヤレヤレ
そりゃあ綺麗なおねーちゃんが良いに決まってますわよ!!こないだ楽器店でピアノ担当者はあの人ですよと言われてチラッと見かけただけでハッキリは会ってないからわからないですが、若いかわいい系の女性スタッフで間違いはないと思います。ハァァ~~緊張・・・・・・
( ; ゜Д゜)ガクブル

では、早速楽器店へ出かけてきますわ!(^o^)
丸刈り、髭、鼻毛、歯磨き、口臭、入浴、服、すべて良し!あとは大金を持って。(笑)
行ってきまぁぁぁ~~~す!!(・∀・)ノ

投稿日時 - 2017-04-22 09:14:15

ANo.7

普通にしてたら不審者には見られません。対応して下さった方が女性であれ男性であれ
ピアノを購入するのが目的なんだから大丈夫ですって。

緊張しすぎですって。落ち着きましょう。

投稿日時 - 2017-04-22 02:45:31

お礼

高価な買い物なのでやはり緊張はするでしょうね。(笑)
( ̄▽ ̄;)ドキドキ
落ち着かないとね!ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-04-22 07:46:59

ANo.6

釈迦に説法かもしれませんが、ご参考までに。といっても今回は女性の事ではありません。ピアノについてです。

私の住まいにも電子ピアノがあります。現在の物は二台目です。一台目はもう廃棄しましたが、たしかローランドの電子ピアノでした。これは鍵盤が非常に軽く、たまに本物のピアノを弾いた時には非常に違和感があり却って本物が弾きづらかったのを覚えています。

そこで二台目を選択する際に最も重視したのは鍵盤のタッチです。できるだけ本物のタッチに近いものを探して購入しました。で、現在目の前にあるのがKAWAI製の電子ピアノです。少しく異なりますが、本物を弾いた時にそんなに違和感がありません。

一台目を購入する際いろいろ聞いたのですが(にいちゃん店員、しまった)「これはピアノの形をしてますが違う楽器ですよ」と言われました。二台目を購入するときにタッチがリアルなものをと要望を伝えると(おっさん店員、またしまった)「これはキーがスプリング式ではなくて錘式(?)ですから本物に近いですよ」と教えてくれました。

で、お伝えしたいことはと言うと貴下が購入する際に今日の私の話を「こういう話を聞いたのだが」と店員さんに振ってみてはいかがですか。もちろんゲヘゲヘせずに真面目な話として。電子ピアノの知識の収集プラス女性慣れの一挙両得ということで。

蛇足ですが、電子機器メーカー製電子ピアノより楽器メーカー製電子ピアノの方がタッチがリアルで私は好きです。

投稿日時 - 2017-04-22 00:03:09

お礼

clergy55様、大変有益なご回答ありがとうございます!!
(⌒‐⌒)b
って言うか、clergy55様が電子ピアノを所有していたことにびっくりしています!(笑)clergy55様もピアノをやられていたとは!それにびっくりしています。(笑)

そのご提案、採用させていただきます!m(__)m
ちなみに私はYAMAHA製を狙っています。予算の都合上、安価モデルになるのですが安価だとやはり鍵盤のタッチに関しては本物とはかなり違うものになってしまいますかね。
若い女性スタッフさんとゆっくりお話しながら検討してみます。
( ̄▽ ̄;)ハァ~ドキドキ
clergy55様、感謝。m(__)m

投稿日時 - 2017-04-22 00:43:12

ANo.5

お客ですよ。客!!

しかも、冷やかしではなく、本気で買おうと思っているんだし。

お金を使うのだから、若い女性スタッフの接客を堂々と受けてください。

若い女性スタッフに「このオッサン、私の魅力で買わせてしまおう」と
思わせるくらい、交渉をねばってもいい。

買う気はあるのだから、ねばってみよう。せっかくの機会だ。

何人かいるスタッフの中から、(何気なく)可愛い子を選んでもいいくらいです。

客の特権を使いましょう。

その後、あなたがレッスンに楽しく通い続ければ
「このオッサンは、電子ピアノが好きなんだな。妙なオッサン!」と思われる程度です。

つきまといやメール攻撃をしなければ不審者には思われないですよ。

電子ピアノなんで素敵な趣味をみつけましたね。
お金、もってますね。
10年は続けてください。

投稿日時 - 2017-04-21 21:20:27

お礼

ありがとうございます!!ポジティブで明るいご回答を本当に久しぶりにいただきました!!(笑)
まったく攻撃的で刺々しい回答が続いて傷だらけでしたからね。(笑)
電子ピアノもピンキリですから。私が目を付けてるのは10万円くらいの初心者モデルです。十分ですよ。
高価な買い物、じっくり楽しみます。ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-04-21 22:52:35

ANo.4

本当に自虐ネタでこれを書いているの?
それとも醜形恐怖症でコンプレックスが強いとか?
怖いなら、ネットで買えば?
おかしいと思われるのが嫌なのであれば、ピアノ教室の先生に頼んで買ってもらう手配をしてもらえばいいだけでしょう?
「そんなことないから、堂々と楽器店に行ってこい!」と言ってもらいたいだけでしょう?
「お子さんに買ってあげるのですか?」などと心無い一言もあるかもしれないので、覚悟はしていくべきでしょけれども。
不審者に見られるかどうかはあなたの行動次第。
堂々と買いに行けばいいんです。
何回もこの手の質問を書いても、本当の意味で解決しないことは分かっていますよね?

全部自己評価なんです。
私自身が醜形恐怖症なので、あなたの気持ちが分かるような気がして回答をしてきました。自分に自信がなく、鏡や写真や人から見られることが非常に怖くて、皆私を笑っているんだろうと思って生きてきました。
でも、結局は自分の心次第なんですよね。
整形は逆効果だと思ったので(自分の姿を正確に把握できないのだから、整形しても同じなんです。理解できるわけがない)よって、開き直ることである程度は解決しました。まだ自分が嫌ですけど。

ピアノ一つ買うことくらいで、女性店員と話すことくらいでおたおたしないでいいんです。
これがね。オーダーメイドの下着を買いに行くんですけど・・・っていう話なら別。オタリーマンという漫画に出てきますけど、バリウム飲んだら立ったとか・・・。マッサージ受けてたら立ったとか。そういう話はどこにでもある。

よってですね。

私はあなたの質問に回答するのをこれで最後にします。

どうか、ピアノを楽しんでください。
邪推な理由から始まったことでも、あなたの中に安らぎが訪れるのであれば、頑張って曲を仕上げて欲しいと思います。
電子ピアノでも購入されるのは一歩前進ですね。とてもうれしいです。

ちびは直せない、禿は何とかなるか?デブも何とかなるでしょう?
顔の造作的に壊滅的である人を事故で損傷した以外に見たことはありません。
どういう人にも美しさはあります。
色々な意味で。
だから、どうかこの手の質問を繰り返さずに、前向きに生きてください。

幸せが手に入りますように。
遠くから、ネットの向こうから、あなたを思っています。

投稿日時 - 2017-04-21 18:21:37

お礼

(´TωT`)(泣)
わかりました。こんなクズみたいな男の質問に回答していただき今まで本当にありがとうございました!私もE-1077さんの幸せを願っております!


さようなら!(T0T)/~~ありがとう!

投稿日時 - 2017-04-21 18:47:02

ANo.3

考えすぎです

投稿日時 - 2017-04-21 18:18:41

お礼

わかりました。ありがとうございました!
(´・ω・`)

投稿日時 - 2017-04-21 18:40:26

かなりどーでもいいです。
金落としにきた客の顔なんざ区別しません。

いや、後で面白い顔だったねー、くらいは言うかもしれんけど。
明日には忘れてます。

自意識過剰じゃない?
意外にナルシストです?
そこまで気にしてもらえんからこっちも気にするな。

投稿日時 - 2017-04-21 18:15:48

お礼

ロザリオさん、こんばんは!!(´・q・`)
じゃあ遠慮なく若いスタッフの女の子に接客されていい~~~んですね!わかりました。ピアノ購入が楽しみになりましたよ。(笑)
ご回答ありがとうございました!(´・ω・`)

投稿日時 - 2017-04-21 18:38:30

ANo.1

1 HCDB男が不審者と見なされるのではありません。

2 思われるとしたら,貴方自身がそう思われるのです。

投稿日時 - 2017-04-21 18:12:47

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-21 18:34:12

あなたにオススメの質問