こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

37歳差

彼女(21)とは、パブ・スナック(昔からある昭和の時代のような女の子が付くお店)で知り合いました。
昼は事務仕事で、夜は水商売のアルバイトということです。

私は58歳の独身の勤め人です。何度かデートや食事などに行ってます。年に7,8回ある、単純作業だけれど量がある仕事(伝票の集計みたいなもの)を持ち帰って彼女に手伝ってもらったりもしています。

その店は、私がママのやり方が気に入らなくなり、もう行かなくなりましたが、彼女とのそうしたおつき合いは続いてます。一緒に歩くとき手を繋ぐ程度でそれ以上のことは今のところありません。

仕事の手伝い(バイト料は払ってます)でも、ちょくちょく会うのでデートや食事を合わせると、月2,3回会い、4カ月が経とうとしています。結構な回数です。

誕生日プレゼントに、何がいいか聞いて話してるうちに、ブラとショーツがいいとスマートフォンの画面でほしい物をリクエストしてくれたので、価格も安いこともあり私自身の好みのものも一組合わせてプレゼントしました。サイズも教えてくれました、当たり前ですが。

そして、そのあと上半身ブラの自撮りした画像を送ってくれました。

今まで、二人でどこかに飲みに行くということはありませんでしたが、今週末の夜いつもの喫茶店に20時に待ち合わせ、飲みに行くことになりました。

引き算をすれば37歳差、親子より離れてると言っても過言ではありません。
ちなみに私の娘はちょうど20で一人暮らししています。
私も一人住まい、その彼女もそうです。

家も近く隣の駅です。

彼女に対する気持ちは、積極的に好きまではいかないけど話の合う可愛い子で、もちろん魅力的な女性といった感じです。年齢のことがやはり自分自身のブレーキになってるように思います。
お相手は、私のことをどう思ってるか、それはわかりません。

酒が入れば…

あまり固く考えなくてもいいんじゃないか、お相手も若くてももう大人なんだから。
それに、おれも独身なんだから・・・

質問を見てくださった方、いかが思われますか。

誹謗中傷は固くお断りします。

よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2017-03-15 06:11:08

QNo.9305252

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こう言うことになったことのなさそうな人は勝手なことを書きますなぁ。

自分も35歳差で現在進行形です。

彼女の世代に自分も戻って考えてみてはどうですか?
当時は50代の自分ほど難しいことを考えて生きていなかったでしょう。

将来も大事ですがまずは会っている日々も大事ですよ。
彼女さんと良い日々を過ごしていたらその内に答えがでますよ。

難しく考えたりする人多すぎって思います。

投稿日時 - 2017-03-16 02:45:24

補足

明日、仕事を終えてから会います。
お礼、ちょっと待ってください。

投稿日時 - 2017-03-16 21:24:30

お礼

デート当日、彼女の仕事の都合で2時間ちょっとしか会えませんでしたが、
自分の想いは伝えました。
LINEでは、「好き」「大好き」をかいてたけど、好きなのは本気です、と。

回答者さんのおっしゃる通り

>彼女さんと良い日々を過ごしていたらその内に答えがでますよ

そう思ってやっていきます

投稿日時 - 2017-03-19 16:45:54

ANo.15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(18)

ANo.18

捕捉します、最初一向のあと、回りくどく書き過ぎました、お酒飲みながら、彼女から見た貴方はどんな、ポジションなのか、言いおじさん、お父さん、だいじな人なのか、聞くといいですね、と言いたかつたのです、聞く事により、今後の彼女との接し方の目安になるのでわと、いいたかつたのです、

投稿日時 - 2017-03-17 00:00:05

お礼

...

投稿日時 - 2017-03-17 19:03:28

ANo.17

最後のお酒が入ったら、が貴方のと言うより男の本音かもしれませんね、お酒のみながら、話しのネタ的な感じで、聞いて見たら、嬉しい返答、かつくり返答、決かわどうあれ、気持ちてきに、今後の瀬し方が楽に成るのでわ無いのでしようか、物わりの言いおじさん、お父さん見たいな感じ、何でも話せる頼れるおじさん、二人でいると気持ちが落ちつく感じ、とか話しながら貴方のモヤモヤ感を解消されるのむ良いかも知れませんね、

投稿日時 - 2017-03-16 15:18:26

お礼

残念ながら、最初の一行しか意味が読み取れません。

投稿日時 - 2017-03-16 21:26:47

ANo.16

50歳でも60歳でも、更にそれ以上の爺さんでも、女は若いが良いに決まっています。ただ殆どの場合現実が付いてこないので、夢物語で終ってるだけです。(もはや若くない女性には大変失礼な発言で有る事は承知しています。お許しください。しかしながら性欲は本能です。若く健康な女性を求めるのは生物学的には実に自然です)

貴殿の場合は現実ですからね。37歳差は確かに大きいですが、彼女が良いならそれで良いんじゃないですか。今時の21歳はそんなに深く考えてないと思いますよ。ましてやスナック勤めをしていれば、過去何人ものオヤジに言い寄られてるでしょうから男側の心理は分かってるでしょ。

結婚と言う事になればいささか障害は出てくるでしょうが、とりあえず男女の関係には歳の差は関係ないですね。ましてや貴殿は独身ですからね。

酒の勢いを借りれば、、と言う部分はちょと気になりましたが、、

投稿日時 - 2017-03-16 09:24:34

補足

明日、仕事を終えてから会います。
お礼、ちょっと待ってください。

投稿日時 - 2017-03-16 21:25:09

お礼

デート当日、彼女の仕事の都合で2時間ちょっとしか会えませんでしたが、
自分の想いは伝えました。
LINEでは、「好き」「大好き」をかいてたけど、好きなのは本気です、と。

>結婚と言う事になればいささか障害は出てくるでしょうが、とりあえず男女の関係には歳の差は関係ないですね。ましてや貴殿は独身ですからね。

ありがとうございます。
あせることなく、良い関係をつくっていく、続けていくことがたいせつだと思いました。

投稿日時 - 2017-03-19 16:50:21

ANo.14

悩みますよねぇ...

私もバツあり、子あり(非同居)で、彼女20才下です。

私は見かけが若いので付き合っていても、ビジュアルバランスも違和感なく
とても仲もいいしもう長期恋愛中です。

ただいつも別れた方がいいと思っているし
同棲や結婚となると、私が二の足を踏んでしまいます。

理由は簡単、年の差です。

だって先に死んじゃいますからね。

自分だけのこと考えると、気にしなくていいなら問題ないんでしょうが相手のこと好きで本当に考えると先に進めないもんです。

女の一番綺麗な時間を自分に使わせていいのか?

日々葛藤ですw

私は好きだったけど、ずっと我慢していました。
彼女から付き合ってほしいと言われてから、話し合いw

現在に至ります。


でも日々葛藤。

有り余る財産でもない限り、年の差恋愛は難しいです。
相手あってのものなので、答えというか正解は、蓋を開けてみないとわからない。

だと思います。

投稿日時 - 2017-03-15 20:07:55

お礼

ありがとうございます。
回答者さんのリアルタイムな実情を聞かせていただき、たいへん勉強になります。

歳の差、それゆえの葛藤。

仮に私が彼女とつき合うことになったとして、追体験していくような形になるかもしれません。

投稿日時 - 2017-03-15 21:26:17

ANo.13

うちらは22離れてますが、肉体関係を断られないなら本物だと思います。そこ大事だし、そこが全てかもしれません。

投稿日時 - 2017-03-15 13:55:24

お礼

なるほど、そうですか。

心に留ておきます、参考にさせていただきますね。

投稿日時 - 2017-03-15 21:14:02

ANo.12

あのね、こういうのを一般に犯罪者と言われますね。
ただね、彼女の気持ちがまだ解りませんから、何とも言えないのですが、お父さんが困っているからお手伝い
して上げている・・・・と言うようには思いませんか?
私はあなたから告白したり、襲ったりするべきではないような気がします。
彼女の方が慕って来るならば、拒否する事はないでしょうが、お父さんから告白すると、それ以後音信不通に
なるかも知れませんね。
それも寂しくなるでしょう。
ほのかな恋心を胸に抱いている方が楽しいのです。
良くそのような年齢構成で殺人事件になったりしますからね。
あなたに理性がある事を望みます。
余程彼女にファザーコンプレックスでもない限り、或いはあなたの寿命が短いとかでなければ、彼女があなたを恋人をとして見る事は少ないのではないかと思います。パパさん愛人としては見てくれるかも知れませんが・・・
それにはあなたに潤沢な資産がなければなりません。
そうでないと、身体の関係になって振られるとあなたは狂います。
お金が掛かるからです。

投稿日時 - 2017-03-15 13:55:22

お礼

殺人事件だの、犯罪者だの、そして最後はカネですか。

文脈めちゃくちゃですよ。

投稿日時 - 2017-03-15 21:12:16

ANo.11

おおっ、いいじゃないですか!37才差ねぇ。気になりますよねぇ。基本、あなたが独身だしまったく気にすることはありませんよ。僕は過去二回50代の時に、そのくらい歳の差の娘と短期あやしい関係がありましたが、僕が既婚なので、やっぱ色々気になって長期は無理でした。当たり前ですよね。でもあなたは独身だし羨ましい。ただ、相手はすごく若いし、別れる時が辛い思いをするのは男の方ですね。それを覚悟なら、やれるとこまで楽しむことをお勧めします。まぁ、最近の娘は昔の娘みたいに年齢差なんてあまり気にしないみたいだし、けっこうHに積極的だったりね。ドキドキ感があれば人生楽しいですからね。Enjoy!

投稿日時 - 2017-03-15 13:35:31

お礼

ありがとうございます。

ぐっと気が楽になるご回答です。
まあ、いずれにしても、別れるときの辛さは覚悟しなければなりませんよね。

>僕は過去二回50代の時に、そのくらい歳の差の娘と短期あやしい関係がありましたが

とっても心強い回答、ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-03-15 21:07:47

ANo.10

年齢を気にされてるようですが、逆に考えればあなたさえ良ければ付き合うまでは何の問題もないのではないでしょうか。

たとえ彼女がお金目的でもあなたがお付き合いのためには仕方ない出費と思うなら、問題ないと思いますが、いかがでしょうか。

結婚やそれに近いお付き合いとなると娘さんの意向も大切ですが、ちょっとした友達の延長ぐらいなら、あなたの裁量で構わないと思います。

騙されたり振られたりするかも知れませんが、受け止める度量があればいいんじゃないですか。

投稿日時 - 2017-03-15 13:07:08

お礼

ありがとうございます。

大きく構えて向き合う。そう受けとめました。

回答者さんのキャパシティー、包容力が感じられ、少し落ち着いた気持ちになりました。

投稿日時 - 2017-03-15 21:35:50

ANo.9

嫌いではないのは間違いないけれど、もしかしたら女性の方はお父さんみたいな
感覚かもしれません。

彼女に聞いてみるしかないですね。年齢差については、お嬢さんや周りの方は
どう言われるか、わかりませんが本人同士が良ければ、大人なんだから、いいと
思いますよ。

投稿日時 - 2017-03-15 12:54:19

お礼

ありがとうございます。

気持ちが前向きになります。

投稿日時 - 2017-03-15 21:03:18

ANo.8

あなた、自分自身のけじめをどう考えているのですか。

>単純作業だけれど量がある仕事(伝票の集計みたいなもの)を持ち帰って彼女に手伝ってもらったりもしています。

これ何ですか。
50過ぎた男といえばそこそこ会社では責任のある人間じゃないですか。そういう人間のすることですか。
そもそも業務を会社から持ち出しすることが問題だし、それを無関係な第三者にやらせることにつき何とも思わないのですか。
それも水商売で出会った相手にたいし。

水商売で出会った相手を見下しているんじゃないですよ。
そういう立場の人間は普通の人間よりもつきあいが広いから言うのです。

仕事をなめているんですか。そういいたいのは私ばかりじゃないと思います。

少なくとも責任をちゃんと持って行動をしているとは言えません。

守秘義務というようなことが理解できないなら、男女のこともけじめがつかないんじゃないか、そういわれたらどう答えますか。

どう考えても、相手に手出しなんかしたら破滅が待っています。
あなたの、人生にゆるいところが相手に見えているのですから。

これを誹謗中傷と思うなら思ってもいいですが、私にとってはまともな意見のつもりです。

投稿日時 - 2017-03-15 10:28:46

お礼

>そもそも業務を会社から持ち出しすることが問題だし

百数十枚の、数字が並んでいるだけの個票を電卓でたたいて処理するもの。個人情報など一切ない。持ち帰って家族(奥さんや子ども)に手伝ってもらう人もいる。PCで処理できないのがやっかいなだけ。


>守秘義務というようなことが理解できないなら

どっから守秘義務が出てくんの、あなたの勝手な想像、思い込みでしょう
「というようなこと」ってなに?


>仕事をなめているんですか

私の質問をなめてるんですか
あなたの言うこと、まるで、的外れ。

投稿日時 - 2017-03-15 21:02:02

ANo.7

彼女は母子家庭で父親の愛情を受けることなく育ったとかじゃないですか?
そうなら、同年代の男性は幼く見えて年上男性に魅力を感じるタイプですよ。

親の年齢以上の貴方と一緒にいると気持ちが休まるとか。
58歳の男性は性欲がもう無くなってると思ってるから気を許してるとか。
多くの意見は自分に都合の良いパパと感じてるになるでしょうね。

関係性が壊れても、私ならダメもとで口説きますが彼女に彼氏さんはいないのですよね?
頑張って下さいね。

投稿日時 - 2017-03-15 09:55:29

お礼

ありがとうございます。

積極的に出てもいいとのご意見だと思います。

もう少し考えて、態度を決めるつもりです。

投稿日時 - 2017-03-15 20:55:21

ANo.6

主さんはお付き合いしたいんですか?

それとも単純に一度だけでもいいからやりたい。とか?

お互い好きなら年齢は関係ないとは思いますが
現時点では相手の気持ちも分かってない、更には主さんがどうしたいのかも
この文章からだけでは判断出来ません。が、少なくとも「やりたいだけなのかな?」
と言う印象も正直あります。

酒がはいれば・・・と考えてる時点でね。
きちんとお付き合いした気持ちがあるならそれを彼女に伝える事が先です。

事に及ぶのはその後です。
もういい年した大人でしょ?
酒が入れば・・・なんて考えず大人ならきちんとして下さい。
年齢は関係ないとはいえ、それだけ年が離れてるなら尚更です。

お互い気持ちが一致して初めて一歩踏み出せるんですから。
彼女が好きなら男性である主さんがしっかりして下さい。

投稿日時 - 2017-03-15 09:32:57

お礼

どうおつき合いを進めればよいか、または、やめておいたほうがいいのか。
よくわからなくなっている、というのが本音です。

歳の差、世間的常識、からだの関係は、その先は…

まだ、お相手の気持ちも直接聞いたわけでもなし。

困ってます。

投稿日時 - 2017-03-15 20:52:33

ANo.5

あなたが、それで 幸せなら 良いと、思いますよ。
仮に、遊ばれていてもね。

投稿日時 - 2017-03-15 09:27:37

お礼

58歳男が21歳女に遊ばれてしまうのでしょうか。

投稿日時 - 2017-03-15 20:47:50

ANo.4

Q、質問を見てくださった方、いかが思われますか?
A、他に相手はおらんのかい!?

そんな子供ば相手にせんでもよかろうもん。

投稿日時 - 2017-03-15 09:12:08

お礼

あいにく、子どもだとは思っていません

投稿日時 - 2017-03-15 20:46:51

ANo.3

既婚経験が有ってお嬢様もいらっしゃるようですね。
私は歳の差は関係無いと思います。
世間体邪魔をしているのでしょうね。
肉体関係を求めるならば、事に及ぶ前に相手の気持ちを知った上で責任が取れれば、
悪い事ではないと思います。
ただ、お酒の力を借りっての行為は大人がする事ではな無いし代償が大きいですね。

投稿日時 - 2017-03-15 08:52:45

お礼

酒の力を借りて…何かしようということではないのです。
お相手も夜の仕事をしているので、酔客のとる行動はよく知ってることと思います。
とりあえず、無理なくお近づきになっていって、すべてはそれからなのでしょうか。

投稿日時 - 2017-03-15 20:46:07

ANo.2

どう思うかって?
単なる金ずるとしか思えません。
(金額的に安い物・・・かもしれないけどね)

質問者様は恋愛に発展するかどうか 
を回答して欲しいのでしょうか?
それとも一夜限り?のアバンチュールを期待してるのでしょうか?
可能性は 0 ではないけど・・・・
嫌いじゃないのも確かだと思うけど・・・・
今はまだ、 食事代・呑み代・ちょっとした物を買ってくれる
良いおじさん的な域を出てないと思う。

>酒が入れば…
Hなことが出来るかも等と期待してます?
男なら期待するかもだけど・・・・
期待しすぎてもね。
出来たらラッキー程度であまり期待しないでいた方が良いと思いますよ。
恋愛に発展しても そんなに長く続かない と 思います。
21歳の子が58歳を本気で好きになったとしても
やはり同年代近辺の子との会話・遊び?等の方が断然楽しいのは
おわかりになりますよね?
つかずはなれず・・・今の関係を続けた方が良いのかなって思います。

投稿日時 - 2017-03-15 08:35:37

お礼

そうですか。

投稿日時 - 2017-03-15 20:00:24

ANo.1

女性をたぶらかせてるかたぶらかされてるかのどちらかだなと。

酒の力がどうのこうののくだりは犯罪者の考えですね。

投稿日時 - 2017-03-15 07:33:01

お礼

犯罪者? 笑

投稿日時 - 2017-03-15 19:59:08

あなたにオススメの質問