こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ブロックしない心理

婚活で知り合った女性と3回デートをして、手をつないだりチョコをもらったりと楽しくデートしていました。

していたつもりなんですが、スケートデートをしてチョコをもらった翌日に「恋愛に前向きになろうと思って出会いの場に行って、あなたとはすごく心地よくて楽しかったけど、まだ前向きになっていないことが再確認できました。こういう活動は向いていないみたいです。不誠実で本当にごめんなさい」という連絡がきました。

それからLINEを送ってみましたが、既読はつくもの返信はありません。
ブロックはされていないようですが・・・


全く整理できてないのですが、やっぱり私とは合わないなーと感じたんですよね?
もう望みはないでしょうか?

投稿日時 - 2017-02-17 23:07:08

QNo.9295071

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(11)

ANo.12

そのLINEに答えが書いてあるじゃないですか。

まだ前向きになっていないことが再確認できました。
こういう活動は向いていないみたいです。不誠実で本当にごめんなさい

これ断ってますよ。
望みはないです。

投稿日時 - 2017-02-18 18:16:54

ANo.11

このやりとりのどこに 望みの可能性があるのか、逆に貴方に聞きたい。体良くフラられてるじゃん

婚活って去るもの追わずで次いかないとダメなんじゃないの?

しつこくライン送ってると、女性視点の婚活漫画によく出てくるような、常識ないダメな男としてネタになっちゃうよ

投稿日時 - 2017-02-18 18:00:03

ANo.10

チョコを贈った翌日にそういうことを連絡してくるのは不誠実ですし、不自然ですね。私も「実は他の男に口説き落とされた説」を支持したいと思います。

ブロックしないのは、ひょっとしたら昔の男でブロックしたらむしろ火をつけてえらいことになったので刺激したくないからブロックは避けているってことなのかもしれません。しつこくメッセージが送られてきたら行動に移すかもしれませんけどね。
私も「ある時期を境に既読はついても返信がこなくなった」という人が何人か経験ありますけれど、まあその後に相手から連絡が来るってことは全くないです。LINEはケータイの連絡先と違って相手が削除したかどうかが分かってしまう(友達削除するとメッセージが送れなくなってしまう)ので、疎遠になってもなんとなくそのままにするってのがルールっぽいですね。私ももうこの人と二度と会うことねーだろって思う人が何人もいるので正直削除したい(連絡しない連絡先があるのが気持ち悪いタイプなので)のですが、削除するってのもなんだか感じが悪いのでそのままにしています。

投稿日時 - 2017-02-18 17:57:31

ANo.9

別にブロックしても良いんだよ。
した(された)方が、
青写真を挫かれた貴方にはむしろサッパリする状態。
ブロック自体はキツいけれど・・・
それは、
もう俺(貴方)に余計な夢を見させない為。
自らの不誠実を認めて、
ブロックを以って自らの不誠実を負う形。
今の貴方には、
そういう態度の方がやや受け止め「やすい」。
そういう態度だって、
やろうと思えば出来たのかもしれない。
でも、
彼女にとって貴方へのブロックは、
今までの不誠実(中途半端に期待させた)
それに対して更なる「上書き」行為になる。
そう考えたんだよ。
そこまでは出来ない。
した方が、
中途半端な可能性の放置を防げる。
突然切り離された貴方側にとっては、
可能性を放置される事(繋がり有、×ブロック)の方が、
中途半端な状態が続いてしまう事を意味する。
でも・・・
それは貴方からの見方であって。
線引きをした彼女側から見たら、
ブロックはやはり極端過ぎるんだよ。
しなくても、
応じないという態度を選び続けておけば、
その状態に期待や可能性なんて抱けない。
閉ざさなくても、いずれ離れていく。
既に言いたい事は言った。
貴方側に復活の予感(余地)
それは全く与えない状態でサヨナラした。
それを以って、
彼女は貴方に「分かって」欲しい。
そう考えている。
ブロックされていない事を、
1ミリの可能性と捉えるのは自由だけれど。
既にそこまでの事を「言われた」時点で、
貴方も実は分かっている筈なんだよ。
ただ、
今の貴方はまだ、
分かっている領域(頭)と、
感じてきた領域(心)がかみ合っていないだけ。
ゆっくりと深呼吸を。
婚活である以上、
曖昧な余地余白は無かったりする。
貴方なりにどういう解釈をしても良いから、
まだ始まって間もない17年を、
前向きに過ごしていけるような整理をする事。
徐々に距離を置かれる形では無くて、
しっかり線引きをしてさよならをしてくれた、
活動し合った同士、彼女に対しては感謝を。
彼女自身、
婚活での出会い(方)
それはやってみないと分からない領域だった。
貴方で経験出来たとも言える。
やってみて、
色々な意味で合わないと感じた彼女。
彼女は、
貴方の異性としての魅力△問題には「敢えて」触れずに、
あくまで私のコンディションが不良だった。
それが今回のゴメンナサイの原因だと伝えてきた。
優しい彼女なんだと思う。
でも、
彼女は一緒に居て心地が良い人探しはしていない。
自分「から」結婚したいと思える人。
それを探している。
貴方はそうじゃ無かった。
それにプラスして、
まだそこまで私自身が前のめりになって、
結婚相手を探そうとする力強さが無かった。
それが、
彼女が言いたかった不成立の原因。
ゆっくりと深呼吸を。
貴方は貴方のペースで、
自らの有限の時間を大切にしていく事。
忘れずにね☆

投稿日時 - 2017-02-18 15:33:20

ANo.8

男です
「ここで質問しない方がいい」という回答者が下にいますが疑問ですね
いろいろな質問を読んで 確かにここって理不尽な男性叩き・誹謗中傷や傷のなめ合いをする女性多いです
けど少なくともこの質問への回答は的を得たものばかりですよ
突然フラれて寝耳に水かもしれません
でも望みはなく もう諦めるしかない これが現実なんですよ

今までの意見が誹謗中傷というなら、
「望みはある。断られている現実や彼女の気持ちを無視して連絡し続けろ」とでもいうべきとでも?
中高生を励ますわけじゃあるまいし。何言ってるんでしょうねって思います

投稿日時 - 2017-02-18 10:53:43

あなたは関わりたくない人にブロックをしているのでしょう。
しかしそうではない人もいると勉強してください。

自分だったらブロックする状況で彼女はブロックしない。だから可能性があるとでも?
ブロックの作業が面倒、とか色々推測できますから。
というか「既読無視」が事実上のブロックですから。
振られたんだから整理をつけて次の人へ行ってください

そして相手の立場で考える人にならないと婚活失敗しますよ
あなた自己中すぎます

投稿日時 - 2017-02-18 07:52:41

ANo.5

恋愛経験ない方ですね…彼女の言葉は建前でしょうよ。

あなたよりいい男性を見つけたんだと思いますよ
それか3回会ってあなたを恋愛相手として見られなかったか
何にせよ、ここまではっきり言われてるんだから望みないでしょう


あーあと既読無視はブロック以上の拒絶ですからね
そこらへん覚えといた方が今後の婚活にいいですよ

投稿日時 - 2017-02-18 07:17:13

ANo.4

かなりはっきりストレートに言われてるんで、残念ながら無理だと思います。これ以上追うと逆効果なんで、そのままにして置いた方がいーと思います。

投稿日時 - 2017-02-18 04:02:58

ANo.3

・ブロックという機能を知らない
・ブロックの仕方が分からない
・ブロックしたら逆恨みされると思っている
・前向きになれたら再開できるかもと期待している
・自分が何をしても赦して励まして口説いてくれる男かどうか試している

他にはいよいよ交際が本格化しそうになったので
その先にあるセックスや親への紹介や相手との生活を想像して
負担に思ってしまったのかもしれませんね。

あなたと合わないというよりは恋愛向きでない自分を再確認したんじゃないかしら。
その人を気に入ったなら
しつこくない程度にあいさつ程度の連絡を続けてみたら?

投稿日時 - 2017-02-18 01:13:13

ANo.2

>それからLINEを送ってみましたが、既読はつくもの返信はありません。

この時点でさほど迷惑ではなかったからだと思います。

返事をするのは嫌だったから、その女性は返事をしなかっただけで、どうしてもあなたからのLINEを開いたことをあなたに知られたくない訳でもないからだと思います。

他に考えられるのは、ブロックするつもりだったが、ブロックするのを忘れてたというところでしょう。

投稿日時 - 2017-02-18 00:37:54

ANo.1

婚活で出会って、3回もデートしたら上手くいってると思いますよね。いきなり冷水掛けられた感じで、そりゃないですね。
ラインではなく、会ってキチンと説明して欲しい、と言っても良いと思いますよ。
責めるのではなく、ちゃんと説明して貰わないと此方も納得出来ないから、と言った方が良いかもしれません。

合わない、以前の問題で、多分前の彼氏なり好きな人が忘れられないとかいう感じだと思います。
前の恋愛の整理が付いてないのに、とにかく出会いを求めて忘れようとしたけど、上手く行かなかった、そんな印象です。
もしそうなら、望みはあまり無いかもしれません。
彼女なりに整理が付けばいいけど、やっぱり彼が好き!って結論に至ったら、まず無理ですしね。

彼女には、貴方の今後の為に一度会ってキチンと話をする、位は責任があると思います。

投稿日時 - 2017-02-17 23:52:25

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-