こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

妊娠しているのでしょうか

27歳女です。
避妊希望なのですが
生理が来ず不安なため質問させてください。

生理周期は27日
1/24に避妊しセックスしました。
2/7が予定日ですが2日遅れています。

普段はあまり生理が遅れることはありません。
基礎体温は毎日つけてるわけではないので正確にはわかりませんが、35度~36度後半です。
ちなみにここ数日は35.7から36.3です。

きちんと避妊もしたため、心配ないと思っていたのですが、生理前症状(胸の張り、下腹部の鈍痛、足の付け根の痛み)はあるのに一向に生理は来ず、生理前症状ではなく妊娠初期症状なのではと不安に思っています。
また丁度排卵日にセックスしてしまった可能性もあるので今はとても後悔してます。

ちなみに2週間ほど前から仕事を変え、今までパートの夜勤だったのが、フルタイムの事務の仕事になりました。
活動時間が全く逆になったのでストレスを感じてる気もします。
しかしたった2週間ほどのことでストレスから生理が遅れるなんてあるんでしょうか。。

1週間待って来なかったら検査薬を使おうと思ってますがそれまで不安でたまらないです。

同じような症状で妊娠した方、生理がちゃんと来た方、コメントくださると嬉しいです。

投稿日時 - 2017-02-09 21:00:18

QNo.9291936

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

生理の遅れは1週間程度はよくあるとされています。
生理前症状?妊娠初期症状?とされている体調不良も
検査薬を使わないことにはどちらかは分かりませんが
生理が遅れているという不安から来てるのかも知れませんね。

主さんは最近環境が変わったという事で
恐らくストレスによる遅れかとは思いますが
1週間待っても生理がこなければ検査薬を試してみて下さい。

ちなみに、私は妊娠希望なのですが、先日生理が遅れて
1週間経ってから検査薬を試したところ陰性。
2週間遅れて生理が来ました。
妊娠を希望しすぎても、心配しすぎても遅れるようです。
早く生理が来るといいですね!

投稿日時 - 2017-02-12 14:21:17

お礼

回答ありがとうございました!
本日おそらく生理が来ました!!
ストレスから来る遅れだったようです。。

shisakuhin623さんありがとうございました!

投稿日時 - 2017-02-12 18:34:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(3)

ANo.2

もう少し勉強して、生理が起きる理由をきちんと調べて下さい。
体温を載せていますが、それは基礎体温ではないので全く参考にはなりません。

>2週間ほどのことでストレスから生理が遅れる
前回の生理後から排卵期にかけてストレスが強まれば、簡単にずれることはあり、熱・病気・投薬等でもずれます。
特に2週間前であればちょうど排卵期ですから、ストレスでずれることは普通にありえます。
排卵は脳から分泌されるホルモンによって指令が出ています。
ストレスは血液を通して全身に回りますので脳にも響きますよ。
つまり、ストレスによってそれが狂わされることもあるほど、女性の体はデリケートなのです。
だからといって、妊娠を否定できる材料にはなりません。
検査薬を使って確認をして下さい。

厳しい言い方をしましたが、ご自分の体のことはきちんと知っておくことです。
正しく理解していれば不安があろうとも、冷静に対応できますよ。
不安を消すことはできませんが、正しい知識がどうしたらいいのか教えてくれます。
ご自分の体を守れるのはご自分です。
きちんと理解し、対処していきましょう。

投稿日時 - 2017-02-10 19:01:08

お礼

回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-02-12 18:34:25

ANo.1

貴女って本当におバカさんですよね。一緒にセックスした彼氏は
貴女のように悩んでいませんよね。結婚も婚約もしていない無責任な
男性にゴムを付けているからと言って自分の体調も考えずに脚を開いて
受け入れているんですからね。
貴女の彼氏はもし妊娠していたら責任を取ると宣言してくれているんですか!?
まぁー避妊している関係だからそんな責任感は持っていないでしょうね。

これだけは言えることですが貴女の身体は貴女にしか分かりません。
同じ症状であっても他人と同じとは限りません。
それに結果として整理が来るか来ないかだけの事でしょう。

自分でも言っているように1週間ぐらい待ってみることです。
貴女自身の仕出かした事なんだから不安になる必要はないんですよ。
陽か陰かだけの話ですからね。

最後にこれだけは言っておきますが、もし妊娠していたら彼氏には
先に伝えない事。自分の親に伝えた後に彼の親にも会って伝えましょう

投稿日時 - 2017-02-09 21:29:39

お礼

回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-02-12 18:34:38

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-