こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

待てる?

好きになった女の子が別の男の事が

好き

あるいは

付き合ってる

あるいは

結婚してる。

待てますか?

あるいは

あきらめますか?

あるいは

奪いますか?

投稿日時 - 2015-08-30 09:50:39

QNo.9038942

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

#3です。
補足を拝見しました、前回のことについては光栄です。
今回の質問では事情が別のことなら、待つと思います。
でも好きな人は既に相手がいてその人を好きなのですよね。
想うのは自由、いつもまでも想っても待っても、、それはあります。
しかし相手が自分に気持ちがないのは事実。
今までの経験と自分の性格からはしばらくは心を痛め悩むかもしれないですが、結論は待たないです。
奪いもしない、相手の心がないなら奪うことはできないです。
諦める、と言われればそうかもしれないですね。
でも違うんですよ。
自分の中にある気持ちを手放すことで自分も変わるし見える周囲も変わる、それは本当です。
この中の言い方で言えば諦めるになると思います。
私としては忘れる、という選択ですけれど、、。
それもまた必要なことかな、と思います。

投稿日時 - 2015-08-30 17:31:13

補足

>自分の中にある気持ちを手放すことで自分も変わるし見える周囲も変わる

>しがみついているものを手離して前を向くと新しい景色になりますよ。出会いもご縁も広がりますよ

恋愛って良い意味でも悪い意味でも

【“近視眼的”】

になるじゃあないですか

そこから舵を切って

『全体的』

『俯瞰的』

になれれば

誰も苦労はしないし

ストーカーもこれだけ騒がれないでしょう




“相手の心がないなら”

“新しい景色”




しがみつかずに

手に入れるのも

自分自身でしかないですけどね。

投稿日時 - 2015-08-30 19:24:52

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-01 08:06:13

ANo.6

その女性から見た自分の印象というか好感度次第とも思います。
今付き合っているor結婚している相手以上に自分のことを好きだ大切だと思ってもらえる可能性があり、今一緒にいる人よりも自分のほうが幸せにできる自信があるのでしたら、時間をかけて自分の方を好きになってもらえるように努力します。

でも自分といるよりも今いる人と一緒にいるほうが明らかにその人の幸せになると思えるのであれば好きという気持ちは簡単に消えないので、悟られないように隠します。

自分の気持ちも大切ですが、相手の気持ちと幸せのほうがもっと大切なので。

投稿日時 - 2015-08-30 11:00:59

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-01 08:06:25

ANo.5

こんな名言がありますよ。
「愛とは相手を喜ばせたい幸せにしたいと言う心のエネルギー」
「愛とは奪うものではなく与えるもの」
 人間の心は他の誰かに支配されたり束縛されたりしないもの
 だとしたら自分の物にしようと思えば思うほど苦しみは続きます。
 結果を期待する「待つ」ではなく彼女への気持ちが自分の中で熟成するのを待つ、感情に支配されている自分の心が落ち着くのを待つ・・その時間も必要だと思います。

投稿日時 - 2015-08-30 10:57:58

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-01 08:06:40

ANo.4

貴方の気持ち次第でしょう。困難を覚悟で彼女が欲しいなら体当たりするしかないし、面倒をいとうなら諦める。人との出会いは奇跡のようなものです。

投稿日時 - 2015-08-30 10:31:59

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-01 08:06:54

その子は別の人が好きなんでしょう。
その時点でやめる。
自分のことをもし好きだ、と言ったとしても今いる相手と別れてまでは来てくれない。
それが答えだし、、。
待つって何を?
彼女が振られるまで?捨てられるまで?
その時に寂しいからいてほしいというキープ?
今の不毛な恋を諦めると新しい風が吹いてくるものです。
しがみついているものを手離して前を向くと新しい景色になりますよ。
出会いもご縁も広がりますよ。

投稿日時 - 2015-08-30 10:14:58

補足

>待つって何を?

その人が好きであることは変わりはない

【二番目の男】

あるいは

【女】

でいられるか?

といった趣旨の質問です。




『知らない人には付いて行かない』。

先日は回答ありがとうございました




「2~3回あるいはよく会っていれば知らない人でも知っていると子供には認識される」




その一節がベストアンサーに決定づけたものであるという事を遅ればせながら追記させていただきたいと思います。

投稿日時 - 2015-08-30 10:30:10

ANo.2

本当にその女性のことが本当に好きなら諦めない!
ただ、追いかけるのにも限度があるし、奪うか諦めるか、最終的に選ぶのはその女性だと思う。
でも好きな気持ちなんて簡単に消えないんだから無理に消そうとする必要はない!辛いかもしれないけど…

利他の心で相手を思いやることができたら、叶わなくたって幸せになれる

投稿日時 - 2015-08-30 10:14:48

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-01 08:07:13

ANo.1

私は彼氏の居た妻を奪い取りました。誰にも渡したくないと思ったので
時間を掛けて少しずつ打ち解けていって悩み事や彼氏の愚痴を聞いていたら
いつの間にか私に逆告白してくれて付き合って1年後に結婚しました。

投稿日時 - 2015-08-30 10:08:47

補足

>1年後に結婚しました

おめでとうございます。

投稿日時 - 2015-08-30 10:11:05

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-09-01 08:08:16

あなたにオススメの質問