こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

待てる女性

メールの返事を待てる女性になりたい。
待てる間、他のことにうちこめることもなく、携帯も気になり…ゲームやテレビみたり返事がこないか、気になりイヤになり。
仕事以外なにもない自分…相手のこと気になりでも片思い…待てる気持ちになるにはどうしたらよいでしょうか?

投稿日時 - 2013-11-07 22:01:13

QNo.8338402

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

-広告-
-広告-

回答(2)

難しいですよねー
誰でも同じだと思います。特に女性は。

私は、自分の気持ちにズボラ(適当な気持ち)になるようにします。

「どうでもいいや」という感じ。

「よく考えたらアイツなんてどうでもいいや」
なんて失礼な事を心の中で言ったりします。

何度も思っていると本当に少しどうでもよくなり軽くなります。


私の荒療法ですが。

投稿日時 - 2013-11-08 22:51:53

お礼

確かにどうでもいいや~て思えば気がまぎれる気持ちになってきましたょ(^^)ありがとうございますm(__)m

投稿日時 - 2013-11-11 21:06:29

ANo.1

待てる相手がいるのは素敵な事じゃない?
それ自体はストレスではない事に気付く事が大事。
多少ソワソワする位は良いんだよ。
でも、
貴方が待つ姿勢を創っても、創らなくても。
現実に貴方の元へ届くメールの時間は「同じ」。
貴方が新着メール確認ボタンを100万回連打すれば。
その時点で彼の携帯が勝手に作動して、
貴方が返事を欲しがっているという催促ランプが点くなら別だよ?
でも、
現実はそうじゃない。
相手にも相手の自由がある。
思うようにいかなくて当たり前なんだよ。
相手も相手の選択の中で日々を過ごしている。
貴方は片思い「させて」もらっている側。
返事を待つ(期待する)事は、
貴方のペースで動かしたい衝動の変形なんだよね?
でも、
思いは相手「と」心地良く育み合えてこそ。
やり取りもやっぱり同じなんだよ。
やり取りも相手「と」心地良く「⇔」するもの。
受け止める相手がいる以上、
思ったように繋がらない事もあるんだよ。
それでも、
私には繋がりたいな~と思える人が「いる」。
その人と、
出来ればメールを潤滑にして、
関係をより良いものに育んでいけたらいいな。
前向きな気持ちを抱かせる繋がりが「ある」。
それ自体を、
もっともっと優しい気持ちで感じていける貴方を増やしていく事。
理想と現実のギャップを感じる時間=「待つ」では無い、という事。
その目線の整理整頓は大事かもしれないよね?
今の貴方の体重の掛け方。
それって、
今の気になる人に限らず、
他の異性に対しても「微妙」だよ?
「私には、仕事以外に何も無いんですよ・・・」
そういう貴方が、
もし誰かを好きになり、求め始めたら。
貴方は最初から設定を大きくして、
目一杯相手と共有したい状態で繋がってしまうんだよ。
仕事以外に何も無い分、
無い部分を「欲しい」もので埋めてしまいたい。
それが貴方の姿勢だから。
他に何も無い分それが可能になってしまう。
相手は、
貴方と「適量」の分かち合いを望んでいても。
貴方の設定が大き過ぎる事で、
心地良く嚙み合わないという状態も起きてしまうんだよ。
仮に付き合えても、
もっと事態は深刻になる。
付き合ったら本当に彼氏だけ。
他に何も無い分常に彼氏優先。彼氏オンリー。
彼側に比重が掛けやすい彼女になるんだよ。
そういうアンバランスの貴方との交際って、
相手にとっては少し重たくなってしまう可能性もある。
それは今のうちに考えておいて良いよね?
受け止める相手にとって心地が良い私とは?
片思いであっても、
その目線は大切なんだよ。
今のうちから、
メール(やり取り)に対してもっと優しい気持ちを持っていく。
今後彼との接点が増えてきても、
増える事でただ自分を満たそうとするのではなくて。
アンバランスになりやすい自分との付き合い方も大事にしながら、
丁寧に二人の間に分かち合える「適量」を考えていける。
そういう貴方自身を大切にしていこうとするなら。
今という時間だって意味ある「準備」期間になるじゃない?
貴方は素敵な女性になりたい訳でしょ?
改めて、
深呼吸を忘れないようにね☆

投稿日時 - 2013-11-07 22:42:14

お礼

理想だけで頭膨らませてました。
現実に近づけるよう、頑張ってみます(^^)ありがとうございますm(__)m

投稿日時 - 2013-11-11 21:10:49

-広告-
-広告-

あなたにオススメの質問

-広告-
-広告-